デジタルステージ製品をご利用、またはご検討のお客様へ「Microsoft Windows 8」への対応に関する重要なお知らせ

平素より弊社ソフトウェアをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
先般、マイクロソフト社からリリースされた「Microsoft Windows 8」への対応状況につきまして、ご案内いたします。

Microsoft Windows 8での動作検証結果において、一部の弊社ソフトウェアが通常動作しない状況をご案内しておりましたが、
この度、弊社ソフト「BiND for WebLiFE* 5」「LiVE for WebLiFE*」及び「LiFE* with PhotoCinema 3」につきまして、対応が完了しましたのでご報告を申し上げます。
お使いのお客様におかれましては、該当のアップデーターを適用いただきますようお願いいたします。
他の各製品の詳しい状況に関しましては、以下の表よりご確認ください。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願いを申し上げます。 

2012年11月27日
株式会社デジタルステージ

「ユーザー様へ」:デジタルステージ製品インストール後のOSアップグレードに関してのお願い

弊社製品がインストール済みの状態でWindows 8にOSアップグレードを行った場合、Windows 8の仕様により、アプリケーションデータが維持されないケースが発生することが確認されています。

お手数ではございますが、旧OS環境で各製品のライセンス解除とアンインストールを行っていただき、OSアップグレード後に改めて再インストール、ライセンスの取得を行ってください。
※弊社製品をインストール済みの状態でWindows 8へOSアップグレードをされたユーザー様に関しましても、お手数ではございますが製品の再インストールが必要となります。

各製品の再インストール手順については、下記サポートページをご参照ください。

LiVE for WebLiFE
■アンインストール(再インストール)方法【Windows 7】
http://www.digitalstage.jp/support/live/faq/02/01/002.html

■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】
http://www.digitalstage.jp/support/live/faq/02/01/003.html

■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
http://www.digitalstage.jp/support/live/faq/02/01/004.html


BiND for WebLiFE 5
■アンインストール(再インストール)方法【Windows 7】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/001.html

■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/002.html

■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/003.html


LiFE with PhotoChinema 3
■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】
http://www.digitalstage.jp/support/life3/faq/2009/07/002-01-003.html

■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
http://www.digitalstage.jp/support/life3/faq/2009/07/02-01-002.html

■Windows 8専用アップデータ(v3.05専用対応パッチ)の詳細はこちらです
http://www.digitalstage.jp/support/life3/archives/2012/11/life3windows8.html

【現行製品について ※すべてWin版のみ

2012.11.15現在

ソフトウェア名   Windows 8での動作 今後のWindows 8への対応 現在の動作検証報告
LiVE for WebLiFE* 新規インストール
検証済み

対応済み
◆アップデーター(v1.0.032)にて対応いたしました。 現在、新規インストール時の不具合は確認されていません。
OSアップグレード
検証済み

対応済み
◆アップデーター(v1.0.032)にて対応いたしました。 上記「ユーザー様へ」の内容に従い、再インストールをお願いいたします。
BiND for WebLiFE* 5 新規インストール
検証済み

対応済み
◆アップデータ(v5.04)にて対応いたしました。
現在、新規インストール時の不具合は確認されていません。
OSアップグレード


検証済み


対応済み

◆アップデータ(v5.04)にて対応いたしました。
上記「ユーザー様へ」の内容に従い、再インストールをお願いいたします。
LiFE* with PhotoCinema 3 新規インストール
検証済み

対応済み
◆Windows 8専用のアップデーター(v.3.05専用対応パッチ)にて対応いたしました。
現在、新規インストール時の不具合は確認されていません。上記「ユーザー様へ」の内容に従い、対応パッチをダウンロード・実行しご利用下さい。
OSアップグレード


検証済み


対応済み

◆Windows 8専用アップデーター(v.3.05専用対応パッチ)にて対応しました。
上記「ユーザー様へ」の内容に従い、再インストールをお願いいたします。

【販売終了製品について】 ※すべてWin版のみ

2012.10.19現在

ソフトウェア名

Windows 8での動作

今後のWindows 8への対応 現在の動作検証報告
BiND for WebLiFE* 4 ◆新規インストールの場合:
動作検証中


◆既にBiND4がインストールされた状態でOSアップグレードをした場合:
動作検証中
×
対応予定はございません
◆現在、動作確認中です。
BiND for WebLiFE* 1~3

×
使用できません

×
対応予定はございません
◆対応予定はございません。
LiFE* with PhotoCinema 1、2、2Plus ×
使用できません
×
対応予定はございません
◆対応予定はございません。
ID for WebLiFE* Plus ×
使用できません
×
対応予定はございません
◆対応予定はございません。
ID for WebLiFE* 初回限定版 及び スタンダードエディション ×
使用できません
×
対応予定はございません
◆対応予定はございません。