BiNDクラウドをご利用、またはご検討中のお客様へ
【更新】「BiNDクラウド」新機能アップデート提供についてのお知らせ

平素より弊社ソフトウェアをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

先般より提供を延期しております、ホームページ作成サービス「BiNDクラウド」の新機能アップデートにつきましてご報告を申し上げます。

この度のBiNDクラウドのアップデートでは、レスポンシブWeb対応を始めとした「BiND for WebLiFE* 8(以下BiND8)」と同等機能を搭載する運びでおりますが、構造の改変を含めた大幅なアップデートを見込んでおります。

BiND8と最新版BiNDクラウドにつきましては搭載機能は同等となりますが、ローカルとサーバー上で動かすアプリケーションという意味で仕組みが大きく異なります。BiNDクラウド最新版については、サーバー環境における安定したサービスの提供を優先するため、また現行版から最新版へのサイトデータの互換性を向上させる観点から、当初予定にはなかった、現行版と最新版のBiNDクラウドを並行して提供する移行期間を設けることを決定いたしました。

なお最新版のBiNDクラウドについて、第一弾はベータサービスとして提供を開始し、その後、移行猶予期間を経て完全移行する手順といたします。対応時期は11月下旬を目指し、現在開発を進めております。正式なリリース日につきましては決定次第、改めてご案内させていただきます。

サービスの開始をお待ちいただいているお客様には誠に申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただきますよう謹んでお願いを申し上げます。

BiND8の開発・検証につきましては鋭意進めてまいりましたが、アプリケーションの構造改変が及ぼす影響が想定以上に大きく、不具合の修正や改善の対応に長く時間を要してしまいました。結果としてBiNDクラウドの提供延期に繋がりましたことを、ここに重ねてお詫び申し上げます。

今後、製品リリースに向けた体制を見直し組織強化に努めてまいります。

2015年11月09日
(追記 2015年11月11日)
株式会社デジタルステージ