"; ?> DIGITALSTAGE | Support | お知らせ

サポート

サポート > お知らせ

お知らせ

[2009/10/22]

【重要】Windows 7 32bit版の動作について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 
Microsoft社より2009年10月22日に発売されたWindows OSの新バージョン「Windows 7」の製品対応につきましてご案内いたします。
※64bit版の動作につきましては、下記をご覧ください。
【参考情報】Windows7 64bit版の動作について

 
■現行製品
 
・BiND for WebLiFE* 3
現在、Windows7による問題は確認されておりません。
 
 
・LiFE* with PhotoCinema 3
現在、Windows7による問題は確認されておりません。
 
 
・ID for WebLiFE* Plus
現在、Windows7による問題は確認されておりません。
 
・ID ShiftBOXシリーズ
現在、インストールやアプリケーションの動作で問題は確認されておりません。
 
vol.1Blocks!/vol.2ProPhoto!/vol.3Works!
インストール後各アップデーターを適用下さい。 アップデーターはマイページから入手可能です。
https://mypage.digitalstage.jp/

vol.4 Blocks2!/vol.5 Shops!
インストールを行う前に、下記サイトよりインストーラアップデートをダウンロードし、このインストーラを使用して、ソフトウェアのインストールを行ってください。
※このアップデータを適用しないとインストール先が変わってしまうため必ず実行してください。
 
ShiftBOX vol.4 Blocks2!用 インストーラーアップデート for WindowsVista / Windows 7
https://mypage.digitalstage.jp/support/downloadcenter/id/vista/sb4_vista_updater_w.zip
ShiftBOX vol.5 Shops!用 インストーラーアップデート for WindowsVista / Windows 7
https://mypage.digitalstage.jp/support/downloadcenter/id/vista/sb5_vista_updater_w.zip
 
※このインストーラーアップデートをご使用いただいた場合も、インストールCD-ROMは必要となります。インストールCD-ROMをPCにセットした状態で、ダウンロードされた「インストーラーアップデート」を起動してください。
 
 
・motion dive .tokyo
現在、Windows7による問題は確認されておりません。
ただしフォントが異なる為、インストール時に利用規約が正常に表示されません。
利用規約は以下のURLでご確認ください。
 motion dive .tokyo 利用規約同意書
 http://www.digitalstage.jp/support/md/licence.html
アプリケーションの動作では、起動時にFlashをスキップすると、プラグインが読み込まれなかったり操作がまったくできない現象が発生する場合があります。起動時のFlashはスキップせず、起動するまでお待ちください。
 
 
■旧製品
 
・BiND for WebLiFE* 2
使用上問題はありませんが、画面表示において、以下の現象が発生しております。
・ページ表示が左よりになる
・タブ、アコーディオンのタイトル部分のデザインの表示が異なる
・ブロックフレームを適用したブロックがつぶれて表示される
・段組しているブロックの横幅が大きくなり、右側にはみ出す
以上は、表示の問題であり、実データ自体に問題はありません。
 
 
・LiFE* with PhotoCinema 2
ムービーの書き出しにおいて〈詳細書き出し〉でAVI形式の書き出しを行う場合は、プリレンダリング後のムービー設定内でサウンドの設定を変更する時に、QuickTimeが強制終了しLiFE*2も終了する現象が発生しております。
それ以外の〈おまかせ書き出し〉で「DVD用途の書き出し」と〈詳細書き出し〉のQuickTimeの「DV/DVPRO」「H.264」の書き出しは問題ありませんでした。
なお、別途Windows7に対応したDVDオーサリングソフト(DVD制作ソフト)のご用意が必要です。
 
 
・ID for WebLiFE* (初回限定版)及びID for WebLiFE*(スタンダードエディション)
Windows7環境へのインストールは問題ありませんでした。なお、インストール後はバージョンを1.2.5以上にしていただく必要がございます。My Page Serviceの製品情報からID for WebLiFE*のダウンロードを利用してアップデータをダウンロードしてください。
また、ソフトウェアの動作に問題は発生しておりません。
 

戻る