support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2014/03/06]

3/5配布BiND for WebLiFE*5アップデーターv5.06の不具合について【Windows】

2014年3月11日 更新

 
下記不具合修正を含むアップデータv5.06(修正版)を、3月7日(金)より配布開始しております。

既に3月5日配布のアップデータをインストールされたユーザー様も、改めて修正版のアップデータのインストールを行ってください。

 

アップデータv5.06で修正された内容については、下記ページをご参照ください。

 

http://www.digitalstage.jp/support/dsupdate/bind5/download/506/readme506.html

 

----------------------------------------------------------

 

2014年3月6日


平素より、BiND for WebLiFE* 5(以下、BiND5)をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

昨日2014年3月5日に提供いたしました、BiND5(Windows版)のアップデーターv5.06におきまして、本アップデータを適用後、画像編集ツール「SiGN for WebLiFE* Pro(以下SiGN Pro)」の収録デザインテンプレートの一部及び、ユーザーテンプレートが消失してしまう事象を確認いたしました。

なお現在、アップデーターv5.06の配布は停止しており、緊急の修正アップデーターを準備しております。
用意が出来次第、改めましてご案内させていただきます。

すでに、アップデーターv5.06を適用されたお客様におかれましては、多大なご迷惑をおかけする結果となり、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。


詳しくは、下記をご確認くださいますようお願いいたします。



□該当するお客様

・BiND5 プロフェッショナル版/スタンダード版 いずれもWindows版のアップデーターv5.06を適用されたユーザー様で、SiGN Proのユーザーテンプレートを保存されている場合

※アップデーターv5.06の配布日時
2014年3月5日(水)18時〜2014年3月6日(木)10時



□対処方法

消失してしまったユーザーテンプレートが貼り付けられたサイトデータをお持ちの場合、下記の手順で再度保存していただくことで、再び利用することが可能です。


[操作手順]

1.SiGN Proのデザインデータが使用されているサイトデータを開いてください。

2.該当するSiGN Proパーツが設定されているブロックを開いてください。

3.ブロックエディタ(編集画面)が表示されましたらSiGN Proパーツをクリックし「見出しパーツ作成設定」をクリックしてください。

4.SiGN Proの編集画面が表示されましたら、メニューバーより「ファイル」を選択して頂き、「テンプレート保存」をクリックしてください。
[カテゴリー]ユーザーテンプレートに作成されたSiGN Proのデザインデータが保存されます。


*重要・お詫び*

・アップデーターv5.06を適用されたユーザー様で、同PC内においてBiND6/LiVE/LiVE2のいずれかのソフトをインストールされている場合、SiGN Proは、共通のデータを使用しているためBiND5以外で作成した、SiGN Proのユーザーテンプレートも消失してしまっております。
その場合も同様に、上記の操作手順の作業を行っていただく必要がございます。

・ユーザーテンプレートが貼り付けられたサイトデータをお持ちでなく、バックアップデータもない場合、消失したデータを復旧する方法がございません。
この場合、改めてSiGN Proで作成し、ユーザーテンプレートとして保存する必要がございます。


この度、私どもの不手際により、多大なご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
重ねて深くお詫び申し上げます。

今後、社内の管理体制をより強化し、品質の向上に全力を尽くしてまいります。



なお、本件のお問い合わせにつきましては、MyPage Service内のテクニカルサポートより[BiND5] > 問い合わせカテゴリー [SiGN Pro]をご選択いただきました後、「ご質問内容:アップデータ v5.06について」と記載の上、お問い合わせください。


【マイページサービスはこちらから】
https://mypage.digitalstage.jp/


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.