support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2014/04/18]

BiNDカートコンビニ決済処理に障害が発生しておりました

2014年4月18日
2014年4月23日更新
 
平素よりWebLiFE*サーバーをご利用いただきありがとうございます。
 
BiNDカートのコンビニ決済に代行決済サービスのイプシロンを利用している一部のユーザー様におきまして
コンビニ決済処理に障害が発生しておりました。(以下、本障害)
 
■対象
BiNDカートのお支払情報設定にイプシロンのコンビニ決済を利用されている一部のユーザー様
 
※対象のユーザー様へは、サポートセンターよりメールにて個別にご連絡を行なっております。
 
件名:[重要:WebLiFE*サーバー]BiNDカートコンビニ決済処理の障害報告とご確認のお願い
上記のメールが届いていないユーザー様は、本障害の対象ではございません。
 
  
■障害日時
障害発生日時:2014年3月19日(水)10:00頃
障害復旧日時:2014年4月14日(月)22:00頃 ⇒ 2014年4月23日(水)14:10頃
 
 
■障害内容
支払い方法設定画面で【保存】ボタンをクリックした段階で
「オーダー情報送信先 CGI」に設定した情報に、「オーダー情報確認 CGI2」の設定内容が上書き保存されてしまう。

※本障害は現在、復旧しております。
4月23日に修正対応を行ない、現在は正しい情報が設定されております。
4月23日14:10以降のご注文取引に関しましては、正常動作となっておりますのでご安心ください。
 
 
■影響範囲
上記の障害発生期間中に、コンビニ決済をご選択いただいたご注文に関しましては、
受注管理画面に注文情報が反映されておりません。
そのため、注文取引が成立していないことが考えられます。
 
なお、具体的な注文状況に関しましては、弊社での確認ができないため、
大変お手数ではございますが、イプシロン様にご連絡のうえ、
注文内容および入金確認等を行っていただく必要がございます。
 
詳しい対処方法は、本障害に該当するユーザー様へお送りしているメール内容をご確認ください。
 
   
この度は、サーバーサービスのご利用にあたり、
多大なご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.