[2016/08/29]
平素より弊社製品・サービスをご利用いただきありがとうございます。
この度、弊社でご提供しております各種サービスで一部環境下において障害が発生しておりました。
現在は復旧・正常動作を確認しましたことをご報告させていただきます。
製品・サービスのご利用にあたり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
以下に詳細をご案内させていただきます。
【障害日時】
発生日時:2016年8月28日(日)3時10分頃
復旧日時:2016年8月28日(日)20時10分頃
【対象サービス】
マイページサービス
BiNDクラウド
WebLiFE*サーバー
SmoothContact
【障害内容】
・マイページサービスにログインができない
・BiNDクラウドコントロールパネルへログインができない
・WebLiFE*サーバーコントロールパネルへログインができない
・BiNDクラウド、WebLiFE*サーバーへアップロードができない、及びアップロード済みのサイトが表示されない
・SmoothContact 管理画面へログインができない、及びサイトに設置したフォームが表示されない
また、障害発生時間帯において、弊社ウェブサイト内の一部ページが非常に重く、アクセスしにくい状況も発生しておりました。
合わせてお詫び申し上げます。
※現在は復旧し、正常に動作することを確認しております。
製品・サービスをご利用いただくにあたり、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、一層のシステム強化を図り、再発防止に努めてまいります。