digitalstage


サポート

BiND for WebLiFE*

FAQ

【重要】アップロードできないすべての方への重要なお願い

管理番号:06070110

アップロードができない場合のトラブル報告の多くは、サイト設定の内容が間違っているケースです。

BiNDのサイト設定はお使いのサーバー、プロバイダごとに異なるため、ご契約のプロバイダにお尋ねください。

このときご注意していただきたい事はサーバー、プロバイダーから発行されたFTP設定をコピー・ペーストされている場合、改行などがスペースと認識されてしまい、サイト設定の各項目にペーストする際に余分なスペースが入力されてしまう恐れがあることです。サイト設定は手入力で確実に入力していただきますようお願いいたします。

設定が完了したら、必ずサイト設定画面にある『接続テスト』ボタンを押して、正常にBiNDがFTPサーバーに接続できるかどうかを確認してください。サイト設定のヘルプのページは下記になりますので、まずはそちらをご覧ください。

また、正常にアップロード出来ない場合でお使いのパソコンでインターネットセキュリティソフトを使用している場合は21番ポートを許可する設定をしていただき、必要がある場合はBiNDでのインターネット接続の許可設定をお願いいたします。そちらの設定変更方法に関しましてはお使いのソフトメーカー様にお問い合わせください。

下記ページにて主なプロバイダの設定方法をご紹介します。

何か分からないことがある場合は参考にしてください。
なお、以下に紹介したページはあくまで参考です。プロバイダが同じでも各サービスごとに設定が違う場合もありますのでご注意ください。

サイト設定一例

また、サイト設定内のサーバーディレクトリの入力内容が不明な場合は、下記ページにて「サーバーディレクトリ」の調べ方をご紹介していますので、こちらを参考にお試しください。

「サーバーディレクトリ」の調べ方

※なお、上記の設定を参考にしてもまだ正常に動作しない場合、アップロードしたいサイトフォルダの「bdserver.txt」を削除して、BiNDを起動しなおしてみてください。サイトフォルダの場所が分からない場合は、マニュアルをご覧下さい。

戻る