'; ?> DIGITALSTAGE | Support | BiND for WebLiFE*

digitalstage


サポート

サポート > BiND for WebLiFE* > -1) { $arr = split("-", $category); $url = strtolower($arr[0]); print "FAQ"; } ?>

BiND for WebLiFE*

-1) { print "

FAQ

"; } ?> -1) { ?>

【重要】OKを押してもサイトシアターより先に進みません【Mac OSX Leopard (OSX 10.5)】

この場合、以下の2点が原因してサイトシアター画面より先に進まなくなっていると考えられます。

・FlashPlayerTrustがインストールされていない
・FlashPplayerが破損した、もしくは、インストールされていない

回避方法を下記にご説明させていただきますので、ご確認ください。

【操作手順】
・FlashPlayerTrustがインストールされていない
1)ファイルをマイページよりダウンロードする。
ダウンロード項目名「サイトシアターより先に進まない方向けのファイル」
 
2)ダウンロードしたFlashPlayerTrust.zipを解凍します。
 
3)解凍後展開される"bindTrust.cfg"を下記の位置にコピーしてください。
HD(ハードディスク名) > ライブラリ > Application Support > Macromedia >FlashPlayerTrust
※FlashPlayerTrustフォルダが無い場合は、同名のフォルダを作成してください。
 
 
・FlashPlayerの再インストール手順
1)まずは現在インストールされているFlashPlayerをアンインストールします。
 
下記のAdobe社のホームページよりFlashPlayerのアンインストーラーが入手可能です。
ダウンロードし実行して下さい。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#fp
 
2)FlashPlayerをインストールする。
下記のページにある「READERおよびPLAYER」からFlashPlayerをダウンロードし インストールを行って下さい。
http://www.adobe.com/jp/downloads/  

※FlashPlayerはIntel用とPowerPC用がありますので 、ご使用のMacにあったものをインストールしてください。
 
3)インストール後、パソコンを再起動する。
再起動しないと動作が不安定になることがあるようです。
 
再起動後、BiNDを起動し動作の確認をお願い致します。
 
 
なお、上記をお試し頂きましても改善されない場合、BiNDとFlashの結びつきの 動作のようなものがうまくいっていない といった可能性が考えられ BiNDが正常に動作しなくなってしまった可能性があります。
大変申し訳ございませんが、一度BiNDの再インストールをお願いできますでしょうか。
 
再インストールの手順は下記をご覧下さい。
再インストール方法(Macintosh)
http://www.digitalstage.jp/support/bind/archives/2007/09/macintosh.php
 
 
※手順2)ライセンス解除につきまして
ご案内では「サイトエディタ画面上部」と記載しておりますが、 サイトシアター画面でも、PC上部のバーを見ていただくと 「ヘルプ>ライセンス認証の解除」を行っていただきます。
 
明確な解決策をご提案できず、申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

[2007/11/09]

【重要】OKを押してもサイトシアターより先に進みません【Mac OSX Leopard (OSX 10.5)】

この場合、以下の2点が原因してサイトシアター画面より先に進まなくなっていると考えられます。

・FlashPlayerTrustがインストールされていない
・FlashPplayerが破損した、もしくは、インストールされていない

回避方法を下記にご説明させていただきますので、ご確認ください。

【操作手順】
・FlashPlayerTrustがインストールされていない
1)ファイルをマイページよりダウンロードする。
ダウンロード項目名「サイトシアターより先に進まない方向けのファイル」
 
2)ダウンロードしたFlashPlayerTrust.zipを解凍します。
 
3)解凍後展開される"bindTrust.cfg"を下記の位置にコピーしてください。
HD(ハードディスク名) > ライブラリ > Application Support > Macromedia >FlashPlayerTrust
※FlashPlayerTrustフォルダが無い場合は、同名のフォルダを作成してください。
 
 
・FlashPlayerの再インストール手順
1)まずは現在インストールされているFlashPlayerをアンインストールします。
 
下記のAdobe社のホームページよりFlashPlayerのアンインストーラーが入手可能です。
ダウンロードし実行して下さい。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#fp
 
2)FlashPlayerをインストールする。
下記のページにある「READERおよびPLAYER」からFlashPlayerをダウンロードし インストールを行って下さい。
http://www.adobe.com/jp/downloads/  

※FlashPlayerはIntel用とPowerPC用がありますので 、ご使用のMacにあったものをインストールしてください。
 
3)インストール後、パソコンを再起動する。
再起動しないと動作が不安定になることがあるようです。
 
再起動後、BiNDを起動し動作の確認をお願い致します。
 
 
なお、上記をお試し頂きましても改善されない場合、BiNDとFlashの結びつきの 動作のようなものがうまくいっていない といった可能性が考えられ BiNDが正常に動作しなくなってしまった可能性があります。
大変申し訳ございませんが、一度BiNDの再インストールをお願いできますでしょうか。
 
再インストールの手順は下記をご覧下さい。
再インストール方法(Macintosh)
http://www.digitalstage.jp/support/bind/archives/2007/09/macintosh.php
 
 
※手順2)ライセンス解除につきまして
ご案内では「サイトエディタ画面上部」と記載しておりますが、 サイトシアター画面でも、PC上部のバーを見ていただくと 「ヘルプ>ライセンス認証の解除」を行っていただきます。
 
明確な解決策をご提案できず、申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

戻る