キーワード検索

テクニカルサポートからの重要なお知らせ

BiND Boxでサイトを同期する

BiND Box機能では、BiND9とBiNDクラウド間でサイトデータの同期が行えます。
サイトデータを同期すれば、家のPC内のBiND9で作成したサイトデータを、会社のPCからアクセスするBiNDクラウドで編集する、ということも可能です。

BiNDクラウドエントリーコースとは同期できません。

ここでは、BiND9からのBIND Boxの利用開始方法、コース変更方法をご案内いたします。

BiND Box同期を開始する

サイトシアター画面右上の〈メニュー〉から〈環境設定〉を選択します。 020102-01.jpg

〈BIND Box〉タブを選択し[1]、〈BiND Box同期機能を有効にする〉にチェックを入れ[2]、〈OK〉を選択します。
020102-02.png

「連携中のコース」にはデフォルトではBiND9製品登録時のコースが設定されています。別のクラウドのコースとBiND Box連携をする場合は、〈変更〉を選択し、連携コースを変更してください。
010202-02.5.jpg

サイトを同期する

サイトを新規で作成した時/サイトを複製した時に、該当のサイトをBiND Boxでの同期対象にするかを聞かれます。同期対象にする場合〈はい〉をクリックします。 010306-03.jpg

該当のサイトが、同期対象になりました。
010306-04.jpg

作成中のサイトの同期設定について

すでに作成し、編集中のサイトについてはサイトエディタ画面で〈メニュー〉を選び[1]、〈このサイト〉タブを選び[2]、〈このサイトをBiND Boxに同期する〉[3]にチェックを入れます。

010306-06.png

サイトの編集を終え、サイトシアターに戻ると該当のサイトが対象コースに同期されます。
010306-07.jpg

© digitalstage Inc.