BiNDクラウドで作成したメールアドレスをMac/iPhoneのMailで利用されている場合、OSやメールクライアントのアップデートにより、メールクライアントに設定した内容が自動で変更されるケースがあります。
Mac Mail/iPhoneでメールの受信が突然出来なくなった場合、メールクライアント内の設定内容をご確認いただき、下記の設定となっているかご確認ください。
■Mac Mail
ポート:110
認証方法:パスワード
SSLを使用:しない
セキュリティ保護されていない認証を許可する
■iPhone
SSLを使用:オフ
認証:パスワード
サーバポート:110
受信ポートは110を選択しますが、送信ポートはMac、iPhone共に587を設定してください。
< 公開サーバー使用状況に「公開サーバーの使用 ... | 編集画面の下部が表示されない・入りきらないため操作できない > |