キーワード検索

お知らせ

障害情報

Windows Liveメールでメール設定を行う

独自ドメインを使用したメールアカウントをメールクライアントへ設定します。
ここでは、Windows Liveメールを使用した設定方法を説明します。

アカウントの追加を開始する

「アカウント」タブをクリックし[1]、〈電子メール〉をクリックします[2]。
06_06_04_01.jpg

名前とメールアドレスとパスワードの設定

〈電子メールアドレス〉〈パスワード〉〈名前〉を入力します。〈電子メールアカウントのサーバ設定を手動で構成する〉にチェックを入れ、〈次へ〉をクリックします。 06_06_04_02.jpg

メール送受信の設定を行う

あらかじめ、BiND Cloudコントロールパネルで独自ドメインの登録とメールアドレス作成を行っておきます。
【設定項目】

受信(POP3)サーバー:bs-mail-pop01.weblife.me
 ユーザー名 メールアドレス
 パスワード メールアドレスに設定したパスワード

送信(SMTP)サーバー:bs-mail-smtp01.weblife.me
 ユーザー名 メールアドレス
 パスワード メールアドレスに設定したパスワード
 ポート番号 587

メールアドレスの設定を行うと、次に下のような画面が表示されます。
ここで、受信メール(POP3、IMAP、HTTP)サーバーに受信用のあらかじめ確認したメールサーバー、送信メール(SMTP)サーバーには送信用のあらかじめ確認したメールサーバーを設定し、送信サーバーの〈ポート〉を「587」に設定します。また、〈送信サーバーは認証が必要〉のチェックは入れておいてください。
06_06_04_03.jpg

メールアカウント設定の完了

最後に〈完了〉をクリックすると、メールアカウントが追加されます。 06_06_04_04.jpg

これで、BiND Cloudのメールサーバでメールの送受信を行えます。

Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.