'; ?>
管理番号:03080101
『ページ “http://macintosh%20hd/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』
上記のメッセージは編集画面上からフォトシネマの再生を行おうとした場合に表示されるメッセージと同一の内容となっております。
編集画面上とは、カートリッジにフォトシネマを取り込んだり、画像を変更したりする際に使用するID本体の画面です。
『ページ “http://macintosh%20hd/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』
このメッセージの場合、ご使用されているMacintoshのハードディスク名が『macintosh hd』や『Macintosh HD』と設定している場合に表示されます。
※『OS X』と設定している場合は『ページ “http://os%20x/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』となります。
上記のようにID本体の編集画面上からフォトシネマの再生を行うときと、同様のメッセージが本体右下にあるブラウザでのプレビューボタンでフォトシネマを再生する際にも表示されますでしょうか?
本来、ブラウザ上でのプレビューでフォトシネマの再生を行うと別ウィンドウ(ツールバー、アドレスバーなどがない小窓表示)が開かれ、そのウィンドウでフォトシネマが再生されます。
このとき呼び出されるウィンドウを開いた際に『ページ “http://macintosh%20hd/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』のメッセージが表示される場合、サイトフォルダ内にフォトシネマのデータ自体が存在しない(り込みが正常に行われていない)もしくは、カートリッジなどのIDで使用するファイルの一部が破損してしまっている恐れがあります。
こういった現象が起きる場合はID自体の再インストールをお願いいたします。
■再インストール方法(Mac)
http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2004/09/post_8.php
[2004/09/20]
管理番号:03080101
『ページ “http://macintosh%20hd/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』
上記のメッセージは編集画面上からフォトシネマの再生を行おうとした場合に表示されるメッセージと同一の内容となっております。
編集画面上とは、カートリッジにフォトシネマを取り込んだり、画像を変更したりする際に使用するID本体の画面です。
『ページ “http://macintosh%20hd/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』
このメッセージの場合、ご使用されているMacintoshのハードディスク名が『macintosh hd』や『Macintosh HD』と設定している場合に表示されます。
※『OS X』と設定している場合は『ページ “http://os%20x/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』となります。
上記のようにID本体の編集画面上からフォトシネマの再生を行うときと、同様のメッセージが本体右下にあるブラウザでのプレビューボタンでフォトシネマを再生する際にも表示されますでしょうか?
本来、ブラウザ上でのプレビューでフォトシネマの再生を行うと別ウィンドウ(ツールバー、アドレスバーなどがない小窓表示)が開かれ、そのウィンドウでフォトシネマが再生されます。
このとき呼び出されるウィンドウを開いた際に『ページ “http://macintosh%20hd/” を開けません。サーバ “macintosh%20hd” が見つかりません。』のメッセージが表示される場合、サイトフォルダ内にフォトシネマのデータ自体が存在しない(り込みが正常に行われていない)もしくは、カートリッジなどのIDで使用するファイルの一部が破損してしまっている恐れがあります。
こういった現象が起きる場合はID自体の再インストールをお願いいたします。
■再インストール方法(Mac)
http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2004/09/post_8.php