'; ?> DIGITALSTAGE | Support | ID for WebLiFE*

サポート

サポート > ID for WebLiFE* > -1) { $arr = split("-", $category); $url = strtolower($arr[0]); print "FAQ"; } ?>

ID for WebLiFE*

-1) { print "

FAQ

"; } ?> -1) { ?>

500シンタックスエラー。コマンドを認識できません。

管理番号:03070212
 
500シンタックスエラーに関しましては、URLには使えない文字が アップロードするファイルに含まれていたためアップロードが正常に行えず、 エラーが出てしまった、もしくは、サーバー容量が不足しアップロードが途中で止まってしまっている といったことが考えられます。

■URLには使えない文字がファイル名やフォルダ名に含まれている場合

現在編集中のサイトの"サイトマップ画面"右上にある"ファイルを表示"ボタンから サイトデータが保存されているサイトフォルダをご確認いただき 、そちらの中のファイル名およびフォルダ名に全角、スペース、特殊記号「() カッコ」などが 含まれていませんか?

ごく稀にIDで作成するファイルやフォルダに(2)等の文字が追加されてしまう場合があります。
この場合、「()」を含んだファイルやフォルダ名をアップロードすることが出来ない場合が ありますので、そちらをご確認下さい。
※images(2)フォルダなどが無いか等

また、IDではファイルを取り込む際、サイトフォルダ内にファイルをIDで使用するのに適した形で 新しく作成します。
この際、取り込むファイルのファイル名が全角文字である場合、自動的にWeb上で使用できる ファイル名に変換します。
しかし、半角で入力されている「() カッコ」などの記号はそのまま変換されずにファイル名として使用するようになっていますので、アップロードするサーバーでファイル名に使用できない文字が含まれている場合、アップロードが正常に行われないといったことが考えられます。
この場合、お手数なのですが取り込む元となるファイルのファイル名はご契約のサーバーで 許可されている文字に設定しなおしてからIDに取り込み直してください。


■容量が不足している場合

下記の弊社サイトのFAQをご参考に FTPソフトにて必要なファイルのバックアップを取っていただき 、IDでアップロードされた途中までのファイルをサーバーから削除し、 再度IDからアップロードしてください。
もしIDでアップロードされたものが判別できない場合は 、アップロードされているすべてのファイルのバックアップを とっていただくことをお勧めいたします。
その際、お客様のホームページ公開スペースの容量が オーバーしていないかどうかも合わせてご確認ください。
容量の確認方法としましては、公開設定ウィンドウの左上にある 「このサイトの全ファイル容量」という項目で、 おおよそのファイルサイズが確認できます。

FTP専用ソフトの使い方
http://service.digitalstage.net/support/id/ftp/software.html

[2004/10/13]

500シンタックスエラー。コマンドを認識できません。

管理番号:03070212
 
500シンタックスエラーに関しましては、URLには使えない文字が アップロードするファイルに含まれていたためアップロードが正常に行えず、 エラーが出てしまった、もしくは、サーバー容量が不足しアップロードが途中で止まってしまっている といったことが考えられます。

■URLには使えない文字がファイル名やフォルダ名に含まれている場合

現在編集中のサイトの"サイトマップ画面"右上にある"ファイルを表示"ボタンから サイトデータが保存されているサイトフォルダをご確認いただき 、そちらの中のファイル名およびフォルダ名に全角、スペース、特殊記号「() カッコ」などが 含まれていませんか?

ごく稀にIDで作成するファイルやフォルダに(2)等の文字が追加されてしまう場合があります。
この場合、「()」を含んだファイルやフォルダ名をアップロードすることが出来ない場合が ありますので、そちらをご確認下さい。
※images(2)フォルダなどが無いか等

また、IDではファイルを取り込む際、サイトフォルダ内にファイルをIDで使用するのに適した形で 新しく作成します。
この際、取り込むファイルのファイル名が全角文字である場合、自動的にWeb上で使用できる ファイル名に変換します。
しかし、半角で入力されている「() カッコ」などの記号はそのまま変換されずにファイル名として使用するようになっていますので、アップロードするサーバーでファイル名に使用できない文字が含まれている場合、アップロードが正常に行われないといったことが考えられます。
この場合、お手数なのですが取り込む元となるファイルのファイル名はご契約のサーバーで 許可されている文字に設定しなおしてからIDに取り込み直してください。


■容量が不足している場合

下記の弊社サイトのFAQをご参考に FTPソフトにて必要なファイルのバックアップを取っていただき 、IDでアップロードされた途中までのファイルをサーバーから削除し、 再度IDからアップロードしてください。
もしIDでアップロードされたものが判別できない場合は 、アップロードされているすべてのファイルのバックアップを とっていただくことをお勧めいたします。
その際、お客様のホームページ公開スペースの容量が オーバーしていないかどうかも合わせてご確認ください。
容量の確認方法としましては、公開設定ウィンドウの左上にある 「このサイトの全ファイル容量」という項目で、 おおよそのファイルサイズが確認できます。

FTP専用ソフトの使い方
http://service.digitalstage.net/support/id/ftp/software.html

戻る