サポート

ID for WebLiFE*

FAQ

425データ接続を開く事ができません

管理番号:03070213 
 
以下のことが原因している可能性がありますので、それぞれの項目についてご確認下さい。
 
■サーバーで転送方式のPASVモードが許可されていない
ID for WebLiFEの「サイトマップ画面」右上にある「公開設定」をクリックし、「オプション設定」ボタンを押します。開かれたウインドウの中に“PASVモード”という項目があるので、ここのチェックをはずしてから、もう一度アップロードをお試しください。
 
■現在アップロードされているデータの上書き更新ができない。
アップロード時に何らかの要因(ネットワーク環境やサーバー容量、セキュリティソフトなど)が影響して、正常にアップロードされていない可能性があります。
 
まずFTPソフトを使用して必要なファイルをバックアップしてから、ID for WebLiFEでアップロードしたファイルをサーバーから削除してください。その後、IDサイトの容量とサーバーの残り容量を確認してから再度IDからアップロードしてください。
※IDサイトの容量は「公開設定」ウインドウの左上にある「このサイトの全ファイル容量」という項目で確認することができます。
 
FTPソフトの詳細については下記のページをご参照ください。
 
FTP専用ソフトの使い方
http://service.digitalstage.net/support/id/ftp/software.html
 
■セキュリティソフトがID for WebLiFEでのインターネット接続が許可していない。
アプリケーションからのインターネット接続を許可するようにセキュリティソフトの設定を変更していただく必要があります。設定方法がわからない場合はセキュリティソフトメーカー様にお問い合わせ下さい。
 
■ネットワーク環境に何らかの問題がある
ルーターやHUB、あるいは回線などに何か不具合がある可能性があります。この場合、ルーターなどの各機器のメーカーやご契約のプロバイダにお問い合わせ下さい。

戻る