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ID for WebLiFE*

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FAQ

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再インストール方法(MacOS10.4 Tiger)

管理番号:03020109
 
IDで作成されたサイトのデータのバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
IDの再インストールの具体的な方法は、以下をご参照下さい。
 
1)IDがインストールされているフォルダにある「My Sites」フォルダを 丸々バックアップを取っていただきます。 追加カートリッジや追加ファイル(HTMLファイルなど)をインストールされている場合 My Cartridges・My Settings・My Sourcesの各フォルダもバックアップを 取っていただきますようお願いいたします。
 
2)下記の方法で“Tiger用のインストーラー”をデスクトップに作成してください。
 
【操作手順】
 
1.インストールCD-ROMをマウントします
 
2.Click me!の画面に表示されているアイコンをデスクトップにコピーします。
 
3.デスクトップにコピーしたアイコンを「control + クリック」し、 「パッケージ内容を表示」を選択すると、"Contents"というフォルダが表示されます。
 
4."Contents"→"MacOS"→"fscommand"と進み、 「IDINSTALL.EXE」というアイコンの拡張子を".EXE"から ".app"に変更してください。
 
5.変更したアイコンをダブルクリックし、インストールを開始してください。
 
以上です。
 
上記の操作で作成していただいた“Tiger用のインストーラー”を使用して、 アンインストールおよび再インストールを行ってください。
 
 
【操作方法】
 
1.デスクトップに作成していただいた“Tiger用のインストーラー”を起動します。 インストールの種類を選択する画面まで進み、『簡易インストール』 を『アンインストール』に変更して、『アンインストール』ボタンを クリックしてください。
 
2.アンインストールしても、IDがインストールされていたフォルダは残りますので、 ハードディスクの中にある“ID for WebLiFE”というフォルダを 削除してください。
 
3.今ログインされているユーザーのホームからライブラリ>Preferencesフォルダと進み、 その中にある下記のファイルを削除します。
 
IDforWebLiFE.CtrgCache.bin
IDforWebLiFE.ThumbCache.bin
IDForWL1.pref
 
以上の3つのファイルを削除します。
 
4.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。
 
5.デスクトップに作成した“Tiger用のインストーラー”を起動して、 “ID for WebLiFE”をアプリケーションフォルダにインストールしてください。
 
6.動作をご確認ください。
 
7.IDを再インストールし先ほどバックアップを取った My Sites・My Cartridges・My Settings・My Sourcesの各フォルダを複製し IDがインストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。 追加カートリッジなどはバグフィックスが施されている可能性がありますので 再度、マイページよりダウンロードしていただいて再インストールしてください。
以上でバックアップから元の状態に戻すことが可能です。
 
 
大変お手数なのですが、以上のような手順で行っていただきますよう、お願いいたします。

[2005/09/30]

再インストール方法(MacOS10.4 Tiger)

管理番号:03020109
 
IDで作成されたサイトのデータのバックアップを取っていただくことをお勧めいたします。
IDの再インストールの具体的な方法は、以下をご参照下さい。
 
1)IDがインストールされているフォルダにある「My Sites」フォルダを 丸々バックアップを取っていただきます。 追加カートリッジや追加ファイル(HTMLファイルなど)をインストールされている場合 My Cartridges・My Settings・My Sourcesの各フォルダもバックアップを 取っていただきますようお願いいたします。
 
2)下記の方法で“Tiger用のインストーラー”をデスクトップに作成してください。
 
【操作手順】
 
1.インストールCD-ROMをマウントします
 
2.Click me!の画面に表示されているアイコンをデスクトップにコピーします。
 
3.デスクトップにコピーしたアイコンを「control + クリック」し、 「パッケージ内容を表示」を選択すると、"Contents"というフォルダが表示されます。
 
4."Contents"→"MacOS"→"fscommand"と進み、 「IDINSTALL.EXE」というアイコンの拡張子を".EXE"から ".app"に変更してください。
 
5.変更したアイコンをダブルクリックし、インストールを開始してください。
 
以上です。
 
上記の操作で作成していただいた“Tiger用のインストーラー”を使用して、 アンインストールおよび再インストールを行ってください。
 
 
【操作方法】
 
1.デスクトップに作成していただいた“Tiger用のインストーラー”を起動します。 インストールの種類を選択する画面まで進み、『簡易インストール』 を『アンインストール』に変更して、『アンインストール』ボタンを クリックしてください。
 
2.アンインストールしても、IDがインストールされていたフォルダは残りますので、 ハードディスクの中にある“ID for WebLiFE”というフォルダを 削除してください。
 
3.今ログインされているユーザーのホームからライブラリ>Preferencesフォルダと進み、 その中にある下記のファイルを削除します。
 
IDforWebLiFE.CtrgCache.bin
IDforWebLiFE.ThumbCache.bin
IDForWL1.pref
 
以上の3つのファイルを削除します。
 
4.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。
 
5.デスクトップに作成した“Tiger用のインストーラー”を起動して、 “ID for WebLiFE”をアプリケーションフォルダにインストールしてください。
 
6.動作をご確認ください。
 
7.IDを再インストールし先ほどバックアップを取った My Sites・My Cartridges・My Settings・My Sourcesの各フォルダを複製し IDがインストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。 追加カートリッジなどはバグフィックスが施されている可能性がありますので 再度、マイページよりダウンロードしていただいて再インストールしてください。
以上でバックアップから元の状態に戻すことが可能です。
 
 
大変お手数なのですが、以上のような手順で行っていただきますよう、お願いいたします。

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