'; ?> DIGITALSTAGE | Support | LiFE* with PhotoCinema

サポート

サポート > LiFE* with PhotoCinema > -1) { $arr = split("-", $category); $url = strtolower($arr[0]); print "FAQ"; } ?>

LiFE* with PhotoCinema

-1) { print "

FAQ

"; } ?> -1) { ?>

アプリケーション書き出しを行ったデータを、CD-Rに焼き友人宅パソコンで観ようとすると、エラーメッセージが出て見ることができない。

管理番号:02050206
 
LiFE with PhotoCinemaの「初回1000本版限定のWin版のLiFE with PhotoCinemaボックス」と「アカデミックパック」のWindows版における不具合が報告されております。アプリケーション書き出しで作成したフォトシネマ・プレイヤーが、一部環境下で起動できない不具合を解決する修正プログラムがございます。実行後、もう一度アプリケーション書き出しフォトシネマを実行し直して下さい。
http://www.digitalstage.net/download/index.html★「LiFE with PhotoCinema プラグインアップデーター」を選択して下さい。

●1000本限定版ではない、あるいは修正プログラム実行後も不具合が修正されない場合は、以下をご確認下さい。
 
まずはCD-Rに保存する前の段階で、自分のパソコン上でアプリケーション版フォトシネマが正常に再生されるかご確認下さい。自分のパソコン上では正常に再生されるのにCD-Rに保存すると正常に再生されない場合は、以下をご参照下さい。
 
1.ファイルが全て保存されているか確認。
アプリケーション書きだしをしたフォルダごと、CD-ROM等に保存するようにして下さい。この時、フォルダ名が長すぎる場合、正常に再生されない可能性もございます。保存する前に、フォルダ名を短くしてあげて下さい。
 
2.CD-Rに正常に保存されているか確認。
保存されたデータを開いてみて、ファイル名などが文字化けしていないか確認して下さい。フォトシネマのデータは長いファイル名を使用しているので、長いファイル名に対応していない焼き方をすると、正常に再生されません。
 
3.CD-ROMからハードディスクにコピーして再生してみる。
CDから直接フォトシネマを実行しようとして、CDの速度が追いつかずエラーとなってしまっている可能性もあります。一度ハードディスクにコピーをして試してみて下さい。これでうまく行く場合は、CD-ROMディスクの転送速度との相性で、正常に再生されていない場合がございます。こちらは現在のところ修正できません。お手数ですが、配布などの時に「一度ハードディスクにコピーして再生して下さい」等のご指示をお願いいたします。
 
4.Win版とMac版に関して
アプリケーション書きだしの場合、通常はMacで書き出しものはMacでのみ、Winで書き出しものはWinでのみ再生可能となっております。これを両方で観られるようにするには、追加プラグインであるハイブリッドプレーヤープラグインが必要です。(無料)
こちらからダウンロードして下さい。 
http://www.digitalstage.net/download/index.html

[2004/09/22]

アプリケーション書き出しを行ったデータを、CD-Rに焼き友人宅パソコンで観ようとすると、エラーメッセージが出て見ることができない。

管理番号:02050206
 
LiFE with PhotoCinemaの「初回1000本版限定のWin版のLiFE with PhotoCinemaボックス」と「アカデミックパック」のWindows版における不具合が報告されております。アプリケーション書き出しで作成したフォトシネマ・プレイヤーが、一部環境下で起動できない不具合を解決する修正プログラムがございます。実行後、もう一度アプリケーション書き出しフォトシネマを実行し直して下さい。
http://www.digitalstage.net/download/index.html★「LiFE with PhotoCinema プラグインアップデーター」を選択して下さい。

●1000本限定版ではない、あるいは修正プログラム実行後も不具合が修正されない場合は、以下をご確認下さい。
 
まずはCD-Rに保存する前の段階で、自分のパソコン上でアプリケーション版フォトシネマが正常に再生されるかご確認下さい。自分のパソコン上では正常に再生されるのにCD-Rに保存すると正常に再生されない場合は、以下をご参照下さい。
 
1.ファイルが全て保存されているか確認。
アプリケーション書きだしをしたフォルダごと、CD-ROM等に保存するようにして下さい。この時、フォルダ名が長すぎる場合、正常に再生されない可能性もございます。保存する前に、フォルダ名を短くしてあげて下さい。
 
2.CD-Rに正常に保存されているか確認。
保存されたデータを開いてみて、ファイル名などが文字化けしていないか確認して下さい。フォトシネマのデータは長いファイル名を使用しているので、長いファイル名に対応していない焼き方をすると、正常に再生されません。
 
3.CD-ROMからハードディスクにコピーして再生してみる。
CDから直接フォトシネマを実行しようとして、CDの速度が追いつかずエラーとなってしまっている可能性もあります。一度ハードディスクにコピーをして試してみて下さい。これでうまく行く場合は、CD-ROMディスクの転送速度との相性で、正常に再生されていない場合がございます。こちらは現在のところ修正できません。お手数ですが、配布などの時に「一度ハードディスクにコピーして再生して下さい」等のご指示をお願いいたします。
 
4.Win版とMac版に関して
アプリケーション書きだしの場合、通常はMacで書き出しものはMacでのみ、Winで書き出しものはWinでのみ再生可能となっております。これを両方で観られるようにするには、追加プラグインであるハイブリッドプレーヤープラグインが必要です。(無料)
こちらからダウンロードして下さい。 
http://www.digitalstage.net/download/index.html

戻る