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LiFE* with PhotoCinema 2

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FAQ

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レンダリング後、「ムービーを保存中」の段階で必ず強制終了してしまいます。

管理番号:05010702

LiFE*2は、書き出し時にQuickTimeエンジンを使用しています。このQuickTimeエンジンがうまく機能していない可能性がありますので、QuickTimeとLiFE*2を再インストールしてください。

LiFE*2の再インストール手順につきましては、下記をご参照ください。

【Macintosh】

1.下記のパス内にある『My LiFE』と『Plug-ins』という2つのフォルダをバックアップしてください。

アプリケーションフォルダ>LiFE with PhotoCinema2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

2.“LiFE with PhotoCinema 2”のインストールCD-ROMをマシンにセットし、 インストーラーを起動します。
インストールの種類を選択する画面まで進み、『簡易インストール』を『アンインストール』に変更して、『アンインストール』ボタンをクリックしてください。

3.アンインストールしても、LiFE*2がインストールされていたフォルダは残りますので、アプリケーションフォルダの中にある“LiFE with PhotoCinema 2”というフォルダを削除してください。

4.今ログインされているユーザーのホームからライブラリ>Preferencesフォルダと進み、その中にある下記のファイルを削除します。
DS_life2j.cash.bin
DS_life2j.pref
※上記以外に“DS_life21J.cashe.bin”と“DS_life21J.pref”がある場合は、同様に削除してください。

5.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。

6.“LiFE with PhotoCinema 2”をアプリケーションフォルダにインストールします。

7.アップデーターをマイページからダウンロードして、適用してください。

8.LiFE*2を起動して、問題が解消されているかどうか動作をご確認ください。

9.問題が解消されている場合は、下記のフォルダ内にある『My LiFE』と『Plug-ins』というフォルダをバックアップしたデータに置き換えます。

アプリケーションフォルダ>LiFE with PhotoCinema2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

10.LiFE*2を起動して、動作をご確認ください。


【WindowsVista】

1.作成したフォトシネマをバックアップします。

下記のパス内にある『My LiFE』と『Plug-ins』という2つのフォルダをバックアップしてください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
 ※1 インストール先を変更されている場合は異なります。
 ※2 ユーザーアカウント制御(UAC)を有効にしている場合は、以下の場所の「My LiFEフォルダ」もご確認ください。
 Cドライブ>ユーザー>“ログイン名”>AppData>Local>VirtualStore>Program Files>digitalstage>LiFE2

2.スタートメニュー>すべてのプログラム>LiFE with PhotoCinema 2の中にある“Remove LiFE with PhotoCinema 2”を選択して、アンインストールしてください。

3.下記のパス内にある『LiFE 2』というフォルダを削除してください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage
※1 インストール先を変更されている場合は異なります。
※2 ユーザーアカウント制御(UAC)を有効にしている場合は、以下の場所の「My LiFEフォルダ」もご確認ください。
 Cドライブ>ユーザー>“ログイン名”>AppData>Local>VirtualStore>Program Files>digitalstage>LiFE2

4.下記のパス内にある「DS_life2J.cashe.bin」と「DS_life2J.pref 」ファイルを削除します。
※上記以外に“DS_life21J.cashe.bin”と“DS_life21J.pref”がある場合は、同様に削除してください。
 
Cドライブ>WINDOWS(もしくはWINNT)
※1 インストール先を変更されている場合は異なります。
※2 ユーザーアカウント制御(UAC)を有効にしている場合は、以下の場所もご確認ください。
 Cドライブ>ユーザー>“ログイン名”>AppData>Local>VirtualStore>WINDOWS
 
5.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。

6.“LiFE with PhotoCinema 2”をインストールします。

7.アップデーターをマイページからダウンロードして、適用してください。

8.LiFE2を起動して、問題が解消されているかどうか動作をご確認ください。

9.問題が解消されている場合は、下記のフォルダ内にある『My LiFE』と『Plug-ins』というフォルダを バックアップしたデータに置き換えます。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

10.LiFE2を起動して、動作をご確認ください。

【Windows】

1.作成したフォトシネマをバックアップします。

下記のパス内にある『My LiFE』と『Plug-ins』という2つのフォルダをバックアップしてください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

2.スタートメニュー>すべてのプログラム>LiFE with PhotoCinema 2の中にある“Remove LiFE with PhotoCinema 2”を選択して、アンインストールしてください。

3.下記のパス内にある『LiFE 2』というフォルダを削除してください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage
※インストール先を変更されている場合は異なります。

4.Cドライブの「WINDOWS(もしくはWINNT)」フォルダ内にある下記の2つのファイルを削除します。
 DS_life2J.cashe.bin
 DS_life2J.pref
※上記以外に“DS_life21J.cashe.bin”と“DS_life21J.pref”がある場合は、同様に削除してください。

5.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。

6.“LiFE with PhotoCinema 2”をインストールします。

7.アップデーターをマイページからダウンロードして、適用してください。

8.LiFE2を起動して、問題が解消されているかどうか動作をご確認ください。

9.問題が解消されている場合は、下記のフォルダ内にある『My LiFE』と『Plug-ins』というフォルダを バックアップしたデータに置き換えます。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

10.LiFE2を起動して、動作をご確認ください。

[2005/09/30]

レンダリング後、「ムービーを保存中」の段階で必ず強制終了してしまいます。

管理番号:05010702

LiFE*2は、書き出し時にQuickTimeエンジンを使用しています。このQuickTimeエンジンがうまく機能していない可能性がありますので、QuickTimeとLiFE*2を再インストールしてください。

LiFE*2の再インストール手順につきましては、下記をご参照ください。

【Macintosh】

1.下記のパス内にある『My LiFE』と『Plug-ins』という2つのフォルダをバックアップしてください。

アプリケーションフォルダ>LiFE with PhotoCinema2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

2.“LiFE with PhotoCinema 2”のインストールCD-ROMをマシンにセットし、 インストーラーを起動します。
インストールの種類を選択する画面まで進み、『簡易インストール』を『アンインストール』に変更して、『アンインストール』ボタンをクリックしてください。

3.アンインストールしても、LiFE*2がインストールされていたフォルダは残りますので、アプリケーションフォルダの中にある“LiFE with PhotoCinema 2”というフォルダを削除してください。

4.今ログインされているユーザーのホームからライブラリ>Preferencesフォルダと進み、その中にある下記のファイルを削除します。
DS_life2j.cash.bin
DS_life2j.pref
※上記以外に“DS_life21J.cashe.bin”と“DS_life21J.pref”がある場合は、同様に削除してください。

5.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。

6.“LiFE with PhotoCinema 2”をアプリケーションフォルダにインストールします。

7.アップデーターをマイページからダウンロードして、適用してください。

8.LiFE*2を起動して、問題が解消されているかどうか動作をご確認ください。

9.問題が解消されている場合は、下記のフォルダ内にある『My LiFE』と『Plug-ins』というフォルダをバックアップしたデータに置き換えます。

アプリケーションフォルダ>LiFE with PhotoCinema2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

10.LiFE*2を起動して、動作をご確認ください。


【WindowsVista】

1.作成したフォトシネマをバックアップします。

下記のパス内にある『My LiFE』と『Plug-ins』という2つのフォルダをバックアップしてください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
 ※1 インストール先を変更されている場合は異なります。
 ※2 ユーザーアカウント制御(UAC)を有効にしている場合は、以下の場所の「My LiFEフォルダ」もご確認ください。
 Cドライブ>ユーザー>“ログイン名”>AppData>Local>VirtualStore>Program Files>digitalstage>LiFE2

2.スタートメニュー>すべてのプログラム>LiFE with PhotoCinema 2の中にある“Remove LiFE with PhotoCinema 2”を選択して、アンインストールしてください。

3.下記のパス内にある『LiFE 2』というフォルダを削除してください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage
※1 インストール先を変更されている場合は異なります。
※2 ユーザーアカウント制御(UAC)を有効にしている場合は、以下の場所の「My LiFEフォルダ」もご確認ください。
 Cドライブ>ユーザー>“ログイン名”>AppData>Local>VirtualStore>Program Files>digitalstage>LiFE2

4.下記のパス内にある「DS_life2J.cashe.bin」と「DS_life2J.pref 」ファイルを削除します。
※上記以外に“DS_life21J.cashe.bin”と“DS_life21J.pref”がある場合は、同様に削除してください。
 
Cドライブ>WINDOWS(もしくはWINNT)
※1 インストール先を変更されている場合は異なります。
※2 ユーザーアカウント制御(UAC)を有効にしている場合は、以下の場所もご確認ください。
 Cドライブ>ユーザー>“ログイン名”>AppData>Local>VirtualStore>WINDOWS
 
5.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。

6.“LiFE with PhotoCinema 2”をインストールします。

7.アップデーターをマイページからダウンロードして、適用してください。

8.LiFE2を起動して、問題が解消されているかどうか動作をご確認ください。

9.問題が解消されている場合は、下記のフォルダ内にある『My LiFE』と『Plug-ins』というフォルダを バックアップしたデータに置き換えます。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

10.LiFE2を起動して、動作をご確認ください。

【Windows】

1.作成したフォトシネマをバックアップします。

下記のパス内にある『My LiFE』と『Plug-ins』という2つのフォルダをバックアップしてください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

2.スタートメニュー>すべてのプログラム>LiFE with PhotoCinema 2の中にある“Remove LiFE with PhotoCinema 2”を選択して、アンインストールしてください。

3.下記のパス内にある『LiFE 2』というフォルダを削除してください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage
※インストール先を変更されている場合は異なります。

4.Cドライブの「WINDOWS(もしくはWINNT)」フォルダ内にある下記の2つのファイルを削除します。
 DS_life2J.cashe.bin
 DS_life2J.pref
※上記以外に“DS_life21J.cashe.bin”と“DS_life21J.pref”がある場合は、同様に削除してください。

5.ゴミ箱を空にして、マシンを再起動します。

6.“LiFE with PhotoCinema 2”をインストールします。

7.アップデーターをマイページからダウンロードして、適用してください。

8.LiFE2を起動して、問題が解消されているかどうか動作をご確認ください。

9.問題が解消されている場合は、下記のフォルダ内にある『My LiFE』と『Plug-ins』というフォルダを バックアップしたデータに置き換えます。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE 2
※インストール先を変更されている場合は異なります。

10.LiFE2を起動して、動作をご確認ください。

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