サポート

サポート > LiFE* with PhotoCinema 2 > よくあるお問い合わせ

LiFE* with PhotoCinema 2

よくあるお問い合わせ

[2005/10/06]

再インストール方法

重要!
再インストールする前に、フォトシネマをバックアップしてください。なお、バックアップがないと、作成したフォトシネマを復元することはできませんのでご注意ください。
詳しいバックアップ方法についてはこちらをご覧ください。



1. LiFE*2をアンインストールします。

「スタートメニュー」→「LiFE with PhotoCinema 2」と進み、「Remove LiFE with PhotoCinema 2」を実行してください。実行後は画面の指示に従って削除を行います。



2. LiFE*2がインストールされているフォルダを削除します。

下記の場所にある「LIFE2」というフォルダを削除してください。

Cドライブ>Program Files>digitalstage
※インストール先を変更されている場合は異なります。


(注)下記のような画面が表示されて、「Program Files」のフォルダ内が見えない場合は、「このフォルダの内容を表示する」ボタンをクリックして表示させてください。

画像の解説を必ず入れましょう



3. ファイルを削除します。

下記の場所にある「DS_life2J.cashe.bin」ファイルと「DS_life2J.pref」ファイルを削除してください。

Cドライブ>WINDOWS(またはWINNT)
※上記以外に「DS_life21J.cashe.bin」ファイルと「DS_life21J.pref」ファイルがある場合は、同様に削除してください。



4. ゴミ箱を空にして、マシンを再起動してください。


5. インストールCD-ROMを使用して、LiFE*2をインストールします。


6. アップデーターを適用します。

『製品登録ページ』よりアップデーターをダウンロードして、適用してください。

【アップデーターのダウンロード方法】
マイページにログイン後、「ダウンロード」ボタンをクリックし、次にLiFE* with PhotoCinema シリーズの欄にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。表示されたページから該当する項目をダウンロードし、インストールしてください。



7. LiFE*2を起動してください。

起動コード

初回起動時にはシリアル番号と起動コードを入力する必要があります。


戻る