サポート

LiFE* with PhotoCinema 3

FAQ

アンインストール(再インストール)方法【Windows】

管理番号: 090-02-01-003
 
再インストール後も、作成したフォトシネマを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。
  
 
1)作成したフォトシネマ(書き出し前)の保存先「My LiFE」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所に複製するなど、バックアップをとってください。
 
ドキュメント>DIGITALSTAGE>My LiFE
  
 
2)ライセンス認証の解除を行います。
「シアター画面」右上 MENU 内「ライセンス認証の解除」よりライセンス認証の解除を行ってください。
  
※解除をしないと、登録データベース上には 不要ライセンスが残ったままとなり、使用可能なライセンス数が減ってしまいます。
 
 
3)LiFE*3をアンインストーラーからアンインストールします。
また、LiFE*3がインストールされているフォルダをフォルダごとすべて手動で削除します。
 
スタートボタン→すべてのプログラム(プログラム)→「LiFE with PhotoCinema3」→「RemoveLiFE with PhotoCinema3」
 
また、以下のフォルダが残っているので手動で削除します。
 
Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE3
  
 
4)以下フォルダ内にある2つのファイルを削除します。
Cドライブ>ユーザー> "ログイン名" >AppData>Local
 
※"ログイン名"とは、パソコンにログインしているユーザーアカウントのことです。例えば、"abc"というユーザーアカウントだった場合、abcという名称のフォルダになります。 
※「AppData」フォルダが表示されない場合
スタート>コントロールパネルからフォルダオプションを開き、表示タブの詳細設定から「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。
  
削除するファイルやフォルダ:
 DSLiFE3.cashe.bin
 DSLiFE3.pref
 
5)以下フォルダ内にある「LiFE3.ini」ファイルを削除します。
Cドライブ>Windows>digitalstage
 
 
削除したら、パソコンを再起動します。
アンインストールの手順は以上です。
  
 
6)LiFE*3を再インストールします。
  
 
7)バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとったMyLiFEフォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
   
  
8)再度ライセンス認証を行い、起動してください。
  
 
以上です。