サポート

LiFE* with PhotoCinema 3

FAQ

アンインストール(再インストール)方法【Mac】

管理番号: 090-01-01-008
 
再インストール後も、作成したフォトシネマを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。
  
 
1)作成したフォトシネマ(書き出し前)の保存先「My LiFE」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所に複製するなど、バックアップをとってください。
 
書類>DIGITALSTAGE>My LiFE
  

2)ライセンス認証の解除を行います。
「シアター画面」右上 MENU 内「ライセンス認証の解除」よりライセンス認証の解除を行ってください。
  
※解除をしないと、登録データベース上には 不要ライセンスが残ったままとなり、使用可能なライセンス数が減ってしまいます。
 
 
3)LiFE*3をアンインストールします。
LiFE*3がインストールされているフォルダをフォルダごとすべて手動で削除します。
 
HD>アプリケーション>LiFE with PhotoCinema3
  
 
4)パソコンにログインしているユーザーの「ホーム」(家のマークのアイコン)から ライブラリ>Preferences フォルダにある2つのファイルを削除します。
 
削除するファイルやフォルダ:
 DSLiFE3.cashe.bin
 DSLiFE3.pref
 
削除したら、パソコンを再起動します。
アンインストールの手順は以上です。
   
 
5)LiFE*3を再インストールします。
インストール先は標準のアプリケーションフォルダを選択します。
  

6)バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとったMy LiFEフォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
  
 
7)再度ライセンス認証を行い、起動してください。