サポート

LiFE* with PhotoCinema 3

FAQ

アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】

管理番号:090-02-01-002

再インストール後も、作成したフォトシネマを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。
 

1)作成したフォトシネマ(書き出し前)の保存先「My LiFE」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所に複製するなど、バックアップをとってください。

マイドキュメント>DIGITALSTAGE>My LiFE


2)ライセンス認証の解除を行います。
「シアター画面」右上 MENU 内「ライセンス認証の解除」よりライセンス認証の解除を行ってください。

※解除をしないと、登録データベース上には 不要ライセンスが残ったままとなり、使用可能なライセンス数が減ってしまいます。


3)LiFE*3をアンインストーラーからアンインストールします。
また、LiFE*3がインストールされているフォルダをフォルダごとすべて手動で削除します。

スタートボタン→すべてのプログラム(プログラム)→「LiFE with PhotoCinema3」→「RemoveLiFE with PhotoCinema3」

また、以下のフォルダが残っているので手動で削除します。

Cドライブ>Program Files>digitalstage>LiFE3


4)以下フォルダ内にある2つのファイルを削除します。
Cドライブ > Document and Settings > "ログイン名" > Local Settings > Application Data

※"ログイン名"とは、パソコンにログインしているユーザーアカウントのことです。例えば、"abc"というユーザーアカウントだった場合、abcという名称のフォルダになります。 
※「Local Settings」や「Application Data」のフォルダが表示されない場合
スタート>コントロールパネルからフォルダオプションを開き、表示タブの詳細設定から「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。

削除するファイルやフォルダ:
 DSLiFE3.cashe.bin
 DSLiFE3.pref

5)以下フォルダ内にある「LiFE3.ini」ファイルを削除します。
Cドライブ>Windows>digitalstage(もしくはCドライブ>WINNT)


削除したら、パソコンを再起動します。
アンインストールの手順は以上です。
 

6)LiFE*3を再インストールします。
 

7)バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとったMyLiFEフォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
 

8)再度ライセンス認証を行い、起動してください。
 

以上です。