2013年9月20日
シマンテック社が提供するNorton360などのセキュリティソフトをインストールされている環境下において、LiVE2をウイルスと誤認識し、隔離や削除・ブロックしてしまうケースがあるようです。
ウイルス対策ソフトのウイルス検出仕様となるため、シマンテック社へ誤検出されないよう申請中です。
上記のケースにあてはまる場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でLiVE2を「信頼できるソフトウェア」など、使用可能な設定に変更しご利用ください。
~参考~
■Norton 360 2.0 の Auto-Protect を有効または無効にする
■検疫からの項目の復元
隔離とともに削除されてしまった、戻しても起動できないという場合は、再インストールを行ってください。
また、再インストールにあたり、上記同様にウイルス対策ソフト側でLiVE2を「信頼できるソフトウェア」など、使用可能な設定に変更しご利用ください。
■アンインストール(再インストール)方法【Mac】
■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista/Windows 7/Windows 8】
■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
※再インストールにあたり、LiVE2が起動しない場合、手順2)ライセンス解除はサポートセンターで代行解除いたします。
■マイページサービス
LiVE2の製品登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインし、お問い合わせください。
初回インストール(ライセンス認証前)のユーザー様はライセンス解除は不要です。
ライセンス解除項目を抜かし、お進みください。