キーワード検索

お知らせ

障害情報

ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)に削除・隔離されてしまったため起動しない

ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが、フォトシネマをウイルスと誤認識し、隔離などをしてしまうケースがあります。
この場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でフォトシネマを「信頼できるソフトウエア」など、使用できるような設定を行ってください。
もしくは、セキュリティソフトウエアのウイルス検査からフォトシネマを「検査対象外」とする設定を行うと、誤認識されにくくなるようです。
 
セキュリティソフト側の設定方法については、各メーカー様にお問い合わせください。
隔離されてしまったフォトシネマを復旧することが難しい場合は、再インストールを行ってください。
 
再インストールの手順は下記FAQをご参照ください。
 
■アンインストール(再インストール)方法【Mac】
 
■アンインストール(再インストール)方法【Win】
 
※手順内のライセンス解除項目については、ご自身で行えない場合、サポートセンターで代行解除します。
下記マイページサービス内「テクニカルサポート」フォームより、サポートセンターまでご連絡ください。
  
■マイページサービス
 
※フォトシネマの製品登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインしお問い合わせください。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.