ここでは、ベーシックコースの無料利用期間終了月や、プレミアムコース《年間一括》の契約期間終了月に「更新手続き」を行わない場合、コースがどのような状態になるかをご案内します。
<更新手続きを行なわない場合>
契約期間終了月の翌月16日にコースは自動的に停止状態となり、翌々月1日には解約状態となります。
例)契約期間終了月が2月の場合は、3月16日にコースが停止状態となり、4月1日にはコースが解約状態となります。
■停止状態: サービス(アップロードやコントロールパネルの各種設定操作)が利用できなくなります。
■解約状態: 引き続きサービスは利用できず、且つコントロールパネル上に該当コースが表示されなくなります。
※コースが解約状態となると、一定期間の後それらデータ(コースに設定していた各種設定情報も併せて)は自動システムにより完全に消去されます。その他、解約における注意点についてはコチラをご参照ください。
ベーシックコース
//www.digitalstage.jp/support/weblife/faq/04/02/01.html
プレミアムコース《年間一括》
//www.digitalstage.jp/support/weblife/faq/03/02/05.html
更新手続きをお忘れであった場合は、マイページサービスよりサポートセンターへご相談ください。