オンラインアンケート

アンケートを分析し、お客様の特徴を探りましょう。

お客様がどんなことに興味があり、どんな情報が必要としているのか、悩んだことはありませんか?オリジナルの質問を用意し、見栄えの良いアンケートメールを作成して、お客様の傾向をつかみましょう。回答は全てトラッキングツールに集約されます。オンラインアンケート結果を分析することで、どのターゲットにどんな内容でメールを配信すべきかを明確にすることができます。 


  

プロフェッショナルなアンケート

アンケートテンプレートを使って、プロフェッショナルなアンケートを作成しましょう。Survey Wizardを使ってアンケート結果を回収しましょう。組み込み式のアンケートメールでアンケートを呼びかけることもできますし、ウェブサイトにアンケートリンクを貼り付けることもできます。リアルタイムレポートツールでアンケート結果を確認しましょう。

 

アンケート依頼

アンケート回収方法には以下の2通りがございます。

メール: Benchmark Email にてアンケート送信用のメールテンプレートをすでにご用意してありますので、少し編集を加えるだけで、貴社のオリジナルメールを作ることが可能です。また、アンケート配信用リストを選択するだけで、しっかりとしたアンケート依頼のメールを送信できます。
 
ウェブリンク:オンラインアンケートを作成いただくと、ウェブサイトにも設置可能なURLリンクを自動生成いたします。こちらのリンクをページへ設置し、効果的に集客を行いましょう。

オンラインアンケートテンプレート

サービスについて:商品やサービスについての顧客満足度の把握や商品改善の意見を回収しましょう。

 

イベント参加者: イベントについての参加者のご意見を回収して参加者の期待に添えていたか検証しましょう。

 

企業満足度: お客様の貴社または企業組織についての満足度を回収して性別属性などをもとに分析しましょう。

 

ウェブサイト調査 ウェブサイトの構成やデザイン、ユーザビリティーなどについてお客様からのご意見を回収しサイト構築に役立てましょう。

 

購買調査:過去の商品購入についてのご意見や今後の購買の見通しなどについて意見を回収しましょう。

 

カスタムページ: こちらのテンプレートは自由にカスタマイズが可能です。オリジナルの質問を用意しお客様に質問を投げかけましょう

効果測定機能

メール配信結果をリアルタイムで確認できます。

配信したメールの効果を待たなければいけない時ほど、イライラすることはありませんね。Benchmark Emailのトラッキングツールでは、メールの 開封率、クリック率、エラー率などが正確かつリアルタイムで確認いただけます。過去のニュースレターとの比較検証や、アンケート回収結果の分析、また、誰がニュースレターを友達に転送したかまで、細かく分析することも可能です。

開封、クリック、エラー詳細の確認

メールの開封数、クリック数など、購読者の行動を分析しましょう。効果が低かったメールや高かったメールを比較することで、次回以降の配信に役立てること ができます。また、誰が友人や、同僚、家族などにメールをしたかまで確認できます。メールの開封をしていない人を分析し、メーリングリストの精査を行うことで、より効果の高い結果を得ることができます。

過去の配信結果との比較

過去の配信結果を一覧にして比較することで、それぞれの反応を確認することができます。また、アンケートの回答結果を分析することで傾向を把握し、次回以降の配信に役立てましょう。

メール開封マップ

  • どの地域にメール購読者がいるか把握しましょう
  • 地域別に購読者リストの作成が出来ます。
  • 特定の国や地域にセグメントして限定したメール配信を行うなど、ニュースレターやメールマガジンをカスタマイズしましょう。
  • 地域属性によって、配信内容や配信時間など、工夫を凝らしてみましょう。