ds NEWS DIGITAL STAGE MAIL MAGAZINE [Number] 152 [Date] 2010.05.14
バックナンバーはこちら→

こんにちは!今週はUSTREAMスタジオ渋谷での生USTに続いて、東京FMに出演してみたり、ニッポン放送のみなさんと飲んでみたりと、メディア三昧のデジタルステージ平野です。

いやぁ、ソーシャルメディアの時代、来ますね!
TwitterやUSTREAMがどんどん普及して、もうすぐiPadが発売、NY Timesの記事によるとSONYとIntelが「Google TV」をつくっているという「噂」までが流れている今日この頃。その意味、その変化をみんなが実感できるのはきっと秋ごろになるでしょう。確実に社会は変わっていくと思います。
その確信は日々強くなって、そしてその変革は面白そうだし、しかも自分がそういう新しい社会に関わっていけるということがとても嬉しい。

今はまだ「夜明け前」。この変化が急すぎて「ちょっと疲れた気分」になっている人、「ついていけるんだろうか?」と不安になっている人、「難しく分かりにくい世の中になってきた」とモヤモヤしている人、多いんじゃないかと僕は思ってます。

でも、大丈夫。今は過渡期だけど、ほんの2、3年で一気にいろいろなことは整理され、シンプルになって、分かりやすくなります。だからそれまでの辛抱だし、逆に言えばそれこそ20年に1度の大変革期だとするなら、そんな時期を思いっきり楽しまなきゃソンじゃないですか!?
スピード感が大事なテクノロジーのプロである僕ですら、クラクラするぐらいの急激な変化なんです。とても疲れます。それでも、僕は「面白い!」と思っちゃうんです。今しかないスピード感があるなら、それを満喫するのもまた贅沢だなって。

デジタルステージとしても、僕個人としても、来るべきソーシャルメディアの時代のためのソフトウェアやサービスを準備し始めています。そして今年の後半のデジステは、音楽やイベントなどとの連携も強化していく方向でいろいろ面白い展開を考えてます。どうぞお楽しみに!

ちなみに、今週末の16日(日)15時から「Teacher's Night」というイベントでそのあたりを簡単にわかりやすく解説する予定です!
学生向けのイベントですが、興味ある方はぜひアップルストア銀座にお越しください!参加無料です


また次回のデジステUST放送は、5月28日(金)〜30(日)の3日間 生放送という一大企画!ぜひ観てくださいね!
そこらへんの日々の動きはTwitterで→ http://twitter.com/digitalstage_jp


さて、それでは今週のお知らせは、いよいよ締め切りが来週に迫った『フォトシネマ・アワード2010』の話題です!!

僕らのフォトムービーソフト『LiFE with PhotoCinema 3』は、あなたの写真と動画を入れるだけで<映画>のような映像=フォトシネマに変わってしまうというソフトです。
このLiFE3でつくった作品をみんなで応募して、最後は銀座のシアターで鑑賞会をやりましょう!という企画が『フォトシネマ・アワード2010』。
しかも3,000円相当のプラグインの全員プレゼントもあります。
写真が映画に変わること。例えばそういうこともテクノロジーが進化したからこそできたこと。そしてみんなで笑い、楽しみ、感動すること。そういう映像<フォトシネマ>をあなたが創り、誰かを感動させられるために、僕らはこのソフトをつくりました。

そんなみなさんのフォトシネマ作品が集まる『フォトシネマ・アワード2010』、ぜひお楽しみに!!
いよいよ来週末、応募受付終了です!ユーザーの方は急いでご応募を!!!

それでは今週も行ってみましょう!!

アワードへ応募
今号の話題

フォトシネマ・アワードの締め切り迫る!【5/23(日)まで】

授賞式はホンモノの映画のようにシアターで鑑賞。今こそあなたの力作を応募しよう。


撮影するときは楽しいのに、時間が経つほどそのままに放っておきがちな写真。 それではどんどん記憶が色あせてしまいます。 当時のワクワク感や楽しかった思い出まで一緒に蘇らせてくれるのがフォトシネマというフシギな魅力。素材として用意するのは写真だけなので誰でも簡単にその楽しさを体験できます。
そんなフォトシネマの、作るだけではないもう一つの楽しみが見せる楽しみ。
さぁ、みなさんの思いの詰まったフォトシネマを披露するチャンスです!
3年ぶりのフォトシネマ・アワード、あなたの感性を光らせてぜひ力作をご応募ください!
【フォトシネマ・アワード2010 開催概要】
応募期間: 2010年5月23日(日)まで
応募方法: アワード特設サイトの応募フォームからエントリー
応募規定: 詳しくはこちら
各賞商品: グランプリ OLYMPUS PEN E-P2
準グランプリ Apple社製iPad(予定) ほか
参加賞 フォトスタイルプラグイン3,000円相当
審査委員: 平野友康(デジタルステージ代表)
斎藤巧一郎氏(オリンパスデジタルカレッジ講師)
大谷和利氏(テクノロジーライター)ほか
PhotoCinemaAward2010
DS Store 店長のオススメ

最高傑作フォトシネマを作るなら、『LiFE3コンプリートセット』が断然オススメ!!

あらゆるデザインが入った“全部入り”を買って作品の差をつけよう!【通常の32%OFF!】


こんにちは!社内で誰よりも早く半袖&裸足な店長スズキです。今日はネットショップ関連のイベントがあり、朝から参加してきました。会場はとにかくスゴイ人・人・人・・・。出展者、来場者両方の熱気でクラクラしそうになりながら、いろいろなブースを見て回り、改めて、デジステのお客さまが本当にほしい商品、やってほしいサービスってなんだろう?って考えながらシモキタへ帰ってきましたが・・聞くのが一番早いし間違いない!ということで、みなさんリクエストがありましたらお気軽にご意見くださいね!お待ちしています!

さてさて、お話はガラッ変わりますが!フォトシネマ・アワード2010の作品応募締切りが来週に迫っています。そこで、LiFEをまだ持ってない!という方へ、上位入賞を目指す心意気のある方にぴったりな商品のご案内です。LiFE*3 Premium ウェディングBOXに、今あるオプションのプラグインを全て追加した『LiFE*3コンプリートセット』はデザインが豊富なので他の人と差がつきやすいかも?!さらに、初めての方も安心な使い方DVDとDSストアのオリジナルプラグインCD-ROM(非売品)付きで、通常価格より12,380円も安くお求めいただけます! DSストアだけの限定販売なので、どこで買おうか迷っている方はぜひ!どこよりもオトクです!!
LiFE*3 コンプリートセット 絶対オススメ!!
【LiFE*3 コンプリートセット】

通常価格38,180円のところ
12,380円OFFの25,800円(税込)!
お求めはコチラから今すぐどうぞ!!

【ご購入やストアに関するご質問は下記へ】
shop@digitalstage.net (24時間受付/お返事は平日)

digitalstage
発行・編集:株式会社 デジタルステージ
http://www.digitalstage.jp/
このメールは送信専用のメールアドレスです。メールをご返信いただいてもお答えすることができません。


[メルマガ配信停止]
下記URLにアクセスし、「配信解除フォーム」より解除してください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で配信停止できない方は、マイページのユーザー情報にて配信停止を行っていただく必要がございます。お手数をおかけ致しますが、下記URLよりマイページにログインして手続きをお願い致します。
https://mypage.digitalstage.jp/