DS NEWS - DIGITALSTAGE MAILMAGAZINE [Number] 155 [Date] 2010.07.16
バックナンバーはこちら
この夏本気のデジタルステージ!
トピックス1 写真を映画のように観るフォトシネマのコンテスト、いよいよ結果発表!!25日は上映会に行こう!
トピックス2 BiNDで作ったみなさんの素敵なサイトをご紹介!
トピックス3 間もなく終了!数量限定「BiND3コンプリートセット」
-
デジステユーザーのみなさん、こんにちは!メルマガのデザインをリニューアルしてみた、デジタルステージ平野です。
さてさていよいよ夏本番ですね。今年の僕らデジタルステージは、いろいろな展開を本気で攻めて行きます!

どんなことに本気になっていくかというと、まずは僕らの代表作となっている「BiND」。

ウェブ制作ソフトのあらゆる難しさを取り払って、本来大切な「編集力」に時間を割くことをゴールとして開発を進めてきました。そんな中で僕らが提唱したのが、「ウェブコンポーザー」という新しいクリエイター像。自分でデザインも文章も写真も用意する・・・。そんなマルチな才能を発揮する人たちを、僕らは尊敬の念を込めて「ウェブコンポーザー」と呼びたい。
そのウェブコンポーザーのためのソフトが「BiND」で、今年で4年目を迎えます。
最近ではiPadなど、続々と「新しいウェブ体験」を与えてくれるデバイスが登場してウェブの世界はまさに今、局面を迎えています。
「BiND」はこの進化の波にもちろん乗っていきます。もちろんウェブコンポーザーのみなさんにふわさしい、より「BiND」らしい答えを探し出して。

そんな中、無視できないのが爆発的な成長を始めた「ソーシャルメディア」の流れで、僕らのビジネスや生活そのものが変わろうとしています。
テレビやラジオなどの既存のメディアに加えて、これからはもっと身近なところで放送局が生まれたり面白い番組をやることで、日本中(あるいは世界中?)の多くの人たちに愛されるといったことがこれからはどんどん起こってきます。USTREAM(ユーストリーム)を代表とするネットのリアルタイム映像中継を使って。 つまり新しい「社会のあり方」が、少しずつではあるけど生まれていて、それが故に「社会的なメディア=ソーシャルメディア」と呼ばれているわけです。

そんなソーシャルメディアを創り上げる「モーションダイ部」という活動で毎週UST放送している僕らですが、ほとんどの方が「自分には関係ないかな?」と思っているのではないでしょうか?そんなことはないのです。

例えば、あなたが今から、あなたのBiNDサイト上でUSTREAMの生放送ができたら?

常に新しいウェブサイトのあり方にチャレンジすることも、「BiND」のアイデンティティのひとつです。
だからこの夏、ソーシャルメディアとしてのこれからのウェブサイトのスタイルをみなさんに提案していきたい。

そしてもうひとつ、フォトムービーソフト「LiFE with PhotoCinema」で作られたみなさんからのフォトシネマ作品のアワードが、ついに結果発表になります。
来週、銀座アップルストアにて、ノミネート作品とグランプリが決定!会場には自由に遊びに来ていただけますし、受賞作品は後日、アワード特設サイトにてご覧いただけますのでどうぞお楽しみに。

「BiND」「MOTION DIVE 5」「LiFE」。一見関連が薄いように思えるこれらのプロダクトだけど、実は全部つながっています。どれもユーザーのみなさんが、クリエイターになれるということ。
そう、僕らデジタルステージは、写真、ウェブ、映像、音楽を通じて、ユーザーのみなさんとクリエイティブな活動をしていくためにあります。

みなさんがクリエイターとなり、みなさんが周囲の人を感動させ、喜ばせること。誰かの助けになるお手伝いができること。
そのために、デジタルステージのソフトウェアがあります。

この夏、本気のデジタルステージ。
僕らの新しいチャレンジを、来週のメルマガからどんどんお伝えしていきます。本気です!どうぞお楽しみに!!
それでは今週も行ってみましょう!
-
タイトル 写真を映画のように観るフォトシネマのアワード
いよいよ結果発表!!25日は上映会に行こう!


感動のフォトシネマをシアターで一緒に堪能しませんか?
入場は無料です。みなさんふるってご参加ください!


日 時: 7月25日(日)15:00〜17:00
内 容: フォトシネマ・アワード結果発表&作品上映会
審査員のトークセッション
出 演: 平野友康、大谷和利氏、斎藤巧一郎氏、LinaLina
場 所: アップルストア銀座 3Fシアター
地 図: http://www.apple.com/jp/retail/ginza/map/
入場料: 無料
詳しく見る
-

BiNDで作ったみなさんの素敵なサイトをご紹介!

デジタルステージのウェブ制作ソフトBiNDを使って作った、ナイスで素敵なサイトをご紹介する大人気のコーナーです!
あなたはBiNDでどんなサイトを作りますか?
BiND SITE

ウェブデザイナーが作るBiNDサイト
医療総合サイト ドクタービレッジ

dummy

ウェブデザイナーの鈴木さんがBiNDを選ぶ理由は、「高度なクオリティのものを簡単に作れる」から。 煩雑なコーディングなど技術的なものはBiNDに任せ、好きなデザイン作業に集中しています、とのこと。 コンセプトである温かな雰囲気が伝わってくるサイトです。

→サイトをみる
BiND SITE

楽天サイトとBiNDサイトの二刀流
ジュエリーサイト 魚子エテニティ

dummy

楽天会員以外の方にも広く製品の魅力を伝えるために本家の公式サイトをBiNDで作成。ポータルサイトでは伝えられないコンテンツを紹介することで、ブランディングに成功しています。BiNDはアクセス数を上げるためのSEO対策にも適しています。

→サイトをみる
BiND SITE

息子さんが作る実家の旅館サイト
温泉旅館やまだ屋

dummy

サラリーマンの息子さんが実家のご両親のために作成した温かなサイト。まずはページの枠を作り、文章を入れてそれから素材を撮りにいくという独自の作り方をしているそう。テンプレートから作るBiNDならではの裏技です。

→サイトをみる
 
ナイスなBiNDサイトを絶賛募集中!お気軽にどしどしご応募ください!応募はこちらから
(お名前/URL/サイト紹介文)をお寄せください。
 
-
間もなく終了!
数量限定「BiND3コンプリートセット」


公式解説本と素材テンプレートの全てが揃うセットです。
BiNDの一番おトクなセットが間もなく終了!

通常56,720円のところ
【16,920円OFF】の税込39,800円
詳しく見る

【ご購入に関するお問合せは下記へ】
shop@digitalstage.net (24時間受付/お返事は平日)
タイトル
digitalstage
digitalstage
発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2010 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。

※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をお願いします。
https://mypage.digitalstage.jp/