DS NEWS - DIGITALSTAGE MAILMAGAZINE [Number] 156 [Date] 2010.08.10
バックナンバーはこちら
この夏本気のデジタルステージ!
トピックス1 BiND for WebLiFE* 無料アップグレードキャンペーン実施中!
-
こんばんは。デジタルステージ平野です。
今日はとてもとても大切なお知らせをみなさんにお届けします。
僕らのウェブ制作ソフト「BiND for WebLiFE*」の最新バージョン、通称「BiND4」が9月17日(金)に発売になります!

まずは「BiND for WebLiFE* 4」のプレスリリースをご覧ください。

【プレスリリース】 最先端のHTML5へ対応!リッチアニメーションを作成できる SHiFT 登場!ショッピングカート機能が追加「BiND for WebLiFE* 4」9月17日発売。
http://www.digitalstage.jp/press/release/100804.html

・・・さて、いかがでしたか?

第四世代のBiND。機能の充実度もデザインのレベルも、過去最高を狙いたい。

たくさんの新しいテンプレートに加え、100近い新機能の数々。
例えば、HTML5とjQuaryベースのアニメーション機能、本格的なショッピングカート機能、
高度なテーブル作成機能、そして話題のUSTREAMやTwitterとの連携などなど・・・。
BiND4

でもそれらは当然のこととして、僕らは今回、<特に>挑戦したいことがあるんです。 それは、
「僕らとユーザーのみんなのノウハウを共有すること」。

ノウハウを共有?・・・それは何か。

近い将来、今の「ホームページ」という存在はもっと別のものになると考えています。
BiNDをすでに使いこなしている<ウェブコンポーザー>のみなさんなら感じているかもしれませんが、一方通行で、しかも文字だけで伝える現状の「ホームページ」には限界があると思いませんか?
例えば、もっとインタラクティブでエンターテインメント性もあって、見ている人と直接コミュニケーションができるようになるはず。
そう、ウェブサイトは、もっともっと楽しいものになるはずなんです。
それはいったいどんなものなのか?
そこをみんなで真剣に考えていきたいし、一緒に学んでいきたいと思っています。

大袈裟かもしれないけど、僕は今、新しい時代が始まると思っているんです。本気で。
それはネットとテクノロジーの使い方次第で、誰もがネットショップを持てたり、会社やお店のファンを生み出したり、あるいは趣味の仲間を集めたり、放送局を持ったりすることが<本当に>できるようになるということ。
これって、よーく考えてみると、すごくありません??
そのためにBiND4には「次世代のウェブ」への布石としての機能をたくさん搭載しました。
上のプレスリリースはあくまで「ダイジェスト版」なので、BiND4の魅力がまだよく分からないかもしれません。
実は、プレスリリースでは語りつくせていない、絶対に使ってみたくなるような機能がいっぱいあるんです!!

それに、僕らはソフトの機能以上に<ノウハウ>こそが大切だと思っています。どんなに多機能であっても、使いこなせないと意味がないですよね?
だから、そういうノウハウをみんなで共有していくことこそが、今年のBiNDの一番のテーマなんです!!

BiND4を「手に入れたらそれで終わり」ではなく、そこからがメキメキといろいろなことを学べて、いろいろと成長して、1年後に「ああ!充実した1年だった!」と思えて、そしてあなたのウェブサイトがものすごく良くなっているということ。みちがえるように。
それこそが、今年のBiNDのゴールなのです。

でも、そういうことって、なかなかソフトや書籍だけでは伝わらない。共有できない。

そこで来週から9月末までの毎週1回、BiNDユーザーさんのためのフリースクール、その名も「ウェブコンポーザー学校」をはじめます!

場所はどなたでも、無料で参加できるようにネット上で

BiNDをすでに持っている人も、あるいはまだ持っていない人も、とにかくウェブで何かを表現したい人、している人が<成長>できて、いろいろなアイディアを<共有>できる、そして<相談>できる場所を、僕らはネット上のバーチャルな『学校』というコンセプトのもと、『開校』します!!!

ウェブコンポーザー学校

入学手続きや連絡事項は、今の時代らしくTwitterで。授業は、今の時代らしくUSTREAMで。質疑応答も、USTREAMで。


発売までの間、開発状況もリアルタイムでお見せします。
投票機能を使って、みなさんも開発にリアルタイムで参加してみるコーナーも用意します。BiND4の使い方、役立つワークショップもやります。

そしてBiND4の話題だけではなく、幅広く「ウェブコンポーザー」を目指すみなさんにとっての必要な情報をお伝えします。
これは、僕らデジタルステージとみなさんで一緒につくる学校プロジェクトです。

まずは「ウェブコンポーザー学校」の開校準備の放送を、今週8月12日(木)午後9時〜11時まで生放送します!!
詳しくは、放送当日、メールにて「招待状:ウェブコンポーザー開校のお知らせ」を送ります。

Twitter・USTREAM初心者も大丈夫。
あまり深く考えないで参加してみてください!
そのおもしろさ、今までにない新しいメディアの魅力が潜んでいることを誰もが実感できるはず。
それがあなたの作るウェブサイトにも繋がって、ヒントやアイデアが生まれると思いますよ。


さぁ、「入学」手続きは簡単です。
Twitterで以下の2つのアカウントを<フォロー>してください。それだけで、まずは入学手続き完了です!
Twitterをまだやったことない方は、これを機会に始めましょう!(手続きは3分ぐらいですよ)

【かんたん入学手続き】

入学手続きは以下の2アカウントをフォローしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ウェブコンポーザー学校のアカウントhttp://www.twitter.com/webcomposer/
デジタルステージ平野のアカウントhttp://www.twitter.com/dsHirano/
※ハッシュタグは #bind4 です

フォローが完了したら、あとはこの2つのアカウントからいろいろお知らせが届きます。

正式な開校は来週を予定していますが、その前に『開校準備』ということで、今週木曜の夜に準備放送をします!
みなさんと学校アイテムとしては何をつくろうか、
来週からの本放送に向けてどんな放送をしようか、
1学期のカリキュラムを決めてみたり・・・といったことをみなさんの意見をTwitter上でもらいながら、ブレストしていきたいと考えています。

そうそう、せっかくなら!記念すべき1回目の放送なので、視聴者プレゼントも用意します!
その場で観ている人だけにリアルタイムで当たる視聴者プレゼントを番組内で実施!
これ、参加すると結構興奮します。
「観ている人の中からの抽選」なので、100人しか観ていなければ確率は100分の1なわけです!(かなりの高確率の可能性あり!)

一緒に、学んでいく。一緒に、開発していく。一緒に、成長していく。

僕らとみなさんで始めるインターネット上のフリースクール「ウェブコンポーザー学校」、あなたもぜひ、入学してください。

ではまずは今週木曜日の午後9時にお会いしましょう!!!
遅刻しないようにっ!^^!


学校、はじめます。

デジタルステージ平野でした。
ウェブコンポーザー学校
-
無料アップグレードキャンペーン実施中!

ウェブ制作ソフトBiND4に無料アップグレードが出来る「BiND for WebLiFE* 3 スタンダード版」に今なら2,600円相当の公式本が付いてくるチャンスです!! 通常22,400円のところ
【3,600円OFF】の税込18,800円
詳しく見る
【ご購入に関するお問合せは下記へ】
shop@digitalstage.net (24時間受付/お返事は平日)
タイトル
digitalstage
digitalstage
発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2010 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。

※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をお願いします。
https://mypage.digitalstage.jp/