DS NEWS - DIGITALSTAGE MAILMAGAZINE [Number] 177 [Date] 2011.05.26
バックナンバーはこちら
[DS_NEWS]
トピックス1 特典もいっぱい!ウェブコンポーザー学校入学案内
トピックス2 ナイス!BiNDサイト
トピックス3 ウェブコンポーザー必見!BiNDの「入学準備キット」発売中
-
こんにちは!デジタルステージ平野です。

いきなりですが、デジタルステージでは、現在デザイナーのスタッフを募集しています!
今、新しいソフトの開発プロジェクトが始まっています。だから仲間が必要なんです。
僕らと一緒にモノづくりをする日々を送りましょう。クリエイティビティを追求したいガッツのある方、求む!

http://www.digitalstage.jp/about/recruit.html

・・・と、さて、話をいつもの感じに戻しまして(^^;
えーっと、ここ最近でのデジステ界隈の一番の話題と言えば、
なんといってもウェブコンポーザー学校の二学期が始まった事!

毎週水曜午後9時から11時までの2時間、僕らのオフィスでもある世田谷ものづくり学校から生中継しています。
プロモーションビデオも作ったのですが、もう見てくれましたか?
え?見てない?だったら、是非見て下さい〜〜!!

ウェブコンポーザー学校

今回の二学期は、「本物の教室」で、生徒さんもいる状態でやってます。
「これはちょっと、本気出しちゃうぞ!」と思って、プロモーションビデオにも生徒さんが登場しています。
・・・が、ちょっと悪ふざけし過ぎちゃいまして、まるで学園ドラマのようなビデオに仕上がりに。

こんな悪ふざけをしつつも、授業内容は本格的。
先日の水曜の授業でも、2時間で1万4,000人の方が参加してくれたようです!ありがとうございます!
入学者も現在2,800名以上。毎日どんどん増えています。

え?まだ入学していない?
実は、お得な「学割」もありますし、「学生証」もその場でつくれちゃうので、今すぐ入学してみませんか??
入学手続きは3分で終わりますよ〜!

学生証 こんな学生証がつくれて、毎週授業の復習ができる学級通信がメールで届くんです!
2,800人の生徒さんがもう入学してくれているのはすごく嬉しいけど、僕らはこの学校をもっともっと大きくしていって、楽しい授業をみなさんと一緒に考えて、学校そのものを育てていきたいとワクワクしています。
だから、もしまだあなたが入学していないのであれば、是非、今、入学してみてください。

毎週水曜、生でUstreamを見れなくても大丈夫です! BiNDを持っていなくても大丈夫です!
とにかく、一人でも多くの方が入学してくれるのをお待ちしています! 無料だしね!

では、今週も行ってみましょう〜!
-
毎週水曜日・21時から放送中!BiNDを楽しく学ぶ「ウェブコンポーザー学校」 授業レポート

5月18日から正式にスタートしたウェブコンポーザー学校。入学も、授業も、学級日誌も、twitter、Ustream、Facebookとすべてをソーシャルメディア上で行います。昨日、5月25日に放送された授業の内容は、BiNDの授業(基礎編)と、Facebookの授業。後日、タイムライン付のアーカイブも作成しますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!
digitalstage
5月25日(水)授業の様子
BiNDの授業(基礎編) 1時間目:BiNDの授業(基礎編)

基礎編ということで、テーマは「BiNDとは一体どんなソフトなのか?」。ホームページ制作に必要な、画像編集機能やウェブサービスとの連携、モバイルサイトへの変換機能がオールインワンになっているソフトであること、難しい知識は要らず、初心者でも簡単にホームページを作れるソフトであることを紹介しました。来週からは、具体的な機能の説明に入っていきますよ!参加した5人の生徒も全員BiND初心者。授業を受ける姿勢はみんな真剣そのものでした!!
2時間目:Facebookの授業

校長・平野が教壇に登場。ソーシャルメディアとは何か?といった説明に始まり、Facebookの基本的な使い方、グループウェア的な連絡ツールとしての便利な使い方、さらにTwitterや他のメディアとの違いとして、Facebookにはビジネスツールとしての可能性も十分にある、といったことを話しました。実は生徒のみんなが情報を共有している場も「Facebook」。いろんな方がアイデアなどを書き込んでくれて盛り上がっています!あなたもぜひ参加しませんか?
学級日誌はこちら→http://www.facebook.com/webcomposers
Facebookの授業
digitalstage
◆ウェブコンポーザー学校公式サイトはこちら
◆放送チャンネル(教室)はこちら
◆公式twitterアカウント(教務課)@webcomposerはこちら
◆Facebookページ(学級日誌)はこちら
学校アイテム満載のウレシイ3つの入学特典
まだ入学していない方は、今すぐ体験入学を!
-
ナイス!BiNDサイト〜みんなのホームページをご紹介します〜
BiNDで作られた応募サイトの中から、「ナイス!」なサイトをご紹介しています! 
次回はあなたのホームページが、メルマガで全国の読者さんに紹介されるかも!?
まだまだ募集受付中ですので、ぜひご自慢のホームページをご応募くださいね!
※掲載中のサイトでは、BiND以外のソフトウェアやシステム、サービス等が使用されている場合があります。すべてがBiNDの機能とは限りません。
ザ・リース・ホテル&ラグジュアリー・アパートメンツ ザ・リース・ホテル&ラグジュアリー・アパートメンツ
http://www.therees.jp/
作った人:マックさん
ニュージーランド・クイーンズタウンの湖畔沿いにある「ザ・リース・ホテル」の日本語サイト。クライストチャーチ大地震発生から3ヶ月後に公開したこのサイトは、落ち込んだ観光業界を盛り上げるために作ったのだそう。使われている写真が美しいことはもちろん、どのページを見てもBiNDの機能が最大限に活用されていて、全体的にとてもバランスのよいサイトに仕上げてくれました。

とにかく短期間で作りたかったため、BiND4を選びました。これまでプログラミングの参考書を何十冊と読みましたが、時間の無駄だったかも・・・と思うほどです。(マックさん)
-
ナイス!BiNDサイトご応募はこちらから
-

生徒限定!ウェブコンポーザー学割!
ウェブコンポーザー学校に入学してくれた生徒さんを対象に、お得にお買い物ができるウェブコンポーザー学割を用意しました!今なら数量限定の入学記念品も付いてきます!

<オススメ>エントリーセット
BiND4プロフェッショナル版(WCSモデル)
通常 28,800円のところ
【20%OFF】の税込22,800円
詳しく見る
【ご購入に関するお問合せは下記へ】
shop@digitalstage.jp (24時間受付/お返事は平日)
エントリーセット
digitalstage
digitalstage
発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2010 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。

※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をお願いします。
https://mypage.digitalstage.jp/