DS NEWS 特別編 209号 2012/06/27    
LiVE Mag
開発ルームから
TwitterFacebook
LiVE Mag

みなさんこんにちは!
さて、今日からいよいよLiVEの予約が始まります!!

そして・・・「なかなかLiVEのちゃんとした情報がないな」と思っていた多くの皆様・・・お待たせしました!
今日からはLiVEに関する詳細情報が一気に『ドドドドッ!』と出ます!
肝心の実際にLiVEでつくったサンプルサイトの数々も一気に公開しました!
さらに操作説明ビデオや、機能紹介の一覧や、諸々・・・ようやくこれでじっくり調べていただけると思います。

デジタルステージの製品をお持ちの方には、すでに優待予約のご案内メールをお送りしていますので、ぜひメールボックスをご確認ください。製品をお持ちでない方には、今夜夜9時からのUstream番組の中で、恒例の『ユースト割』を実施しますよ!ユーザー様向けの優待販売以外ではどこよりもお得なタイムセールです!ぜひチェックしてくださいね。

ということで、今日の放送ではユースト割のほかに、ウェブプレゼンテーション概論の授業もやります。

今夜のLiVE Lab

テーマは、「行動をデザインする」。LiVEに限らず、これからの社会、これからの様々なプロジェクトに必要な<行動デザイン>とは何か。
それを実現するにはどんなことを考えて、どんな視点を持てばいいのかを、まじめにお話します。

行動デザインとは、簡単に言うと「いろんな人を巻き込んで行く流れをつくること」だと思っていてください。
では今夜9時、お会いしましょう!

LiVE for WebLiFE*は、現在BiNDや他のホームページ制作ソフトをお使いの方にも、ぜひお試しいただきたいソフトです。その理由は、ウェブ制作がはじめての方も、そうでない方も、きっと驚くほど簡単に、これまでとはまったく違うウェブサイトを作れるようになるから。そしてそれは、今あるサイトと連携させることでさらなる威力を発揮します。おすすめしたい理由、改めてご紹介します。

LiVEサイトの特徴は、なんと言ってもフルスクリーンで表現するダイナミックなデザイン。ウェブ業界では、こうした従来のウェブサイトの形とは違う、縦や横に長くスクロールさせてコンテンツを流れでみせる新しいウェブサイトの形が急激に増えてきています。この最新トレンドを押さえたオシャレなサイトを作るのは、本来プロにとっても難しい技術ですが、LiVEを使えば簡単。基本の作り方は、あらかじめ用意されたテンプレートを「スライド」ごとに編集し、できたスライドを縦や横に並べていくだけ。紙芝居のように、シンプルなメッセージを載せたスライドを組み合わせて、自分だけのストーリーを作ることができます。

これまでのホームページは、サイトの内容をじっくりと理解させるための構造が主流でしたが、LiVEが重視するのはサイトの世界観や空気感を表現することです。BGMやムービー、流れるようなアニメーションを使って、時にダイナミックに、時に繊細にコンテンツを演出。サイトが立体的に見えるパララックス効果で読者を楽しませたり、心地よい音楽でコンテンツに集中させたり工夫を凝らして作ります。また、情報を広めたい、仲間を増やしたい、イベントに参加してほしい、といったサイトの目的に合わせて読者のアクションを促す仕掛けも充実させました。

はじめてのウェブ制作でも、LiVEなら安心です。LiVEで自由に使える写真素材と画像編集ツールなどウェブ制作に必要なものをすべてそろえました。これを手に入れればもう他に何か新たなソフトを買い揃える必要はありません。さらに、テンプレートのデザインだけでは満足できないという上級者は、カスタムタグでスライドのレイアウトを変更したり、LiVEに特化したサーバーサービスを利用できたりと、一歩先のサイト作りをかなえるプレミアムサービス(有料)を用意しました。
初心者から上級者まで、安心してお使いいただけます。

LiVEについて、さらにくわしく見る

今週の特集


※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.netまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。

※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/
digitalstage copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved. 発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/