「BiND6冬の集中講座 by ウェブコンポーザー学校」放送スケジュール
BiND6絶賛予約受付中!

こんにちは!デジタルステージ平野です。

みなさん、新作ソフト「BiND6の公式ホームページや優待予約のお知らせは見てもらえましたか??
・・・え?見ていない? ・・・なるほど。分かりました。でも、大丈夫!
バージョンアップすべきかどうか迷っているみなさんに向けて、毎度おなじみUstreamを使った集中講座を生放送でやっちゃいます!!

・・・その名もズバリ BiND6・冬の4日間集中講座 By ウェブコンポーザー学校
<前期:12月18日(火)19日(水)><後期: 1月15日(火)16日(水)>
21時からこちらのチャンネルで放送します。

この4日間は、新しいBiNDについて学べるチャンスです!
僕、平野が実際に「BiND6」を使って、しっかり新機能についてデモします!
そして生放送ですから、その場でみなさんからの質問にジャンジャンお答えします!

ちなみに僕は、BiND6は今までのBiNDシリーズの中でも「過去最高のバージョンアップ」だと思ってます。
僕はこの4日間の集中講座を通じて、みなさんにその何が最高なのかを実際に見て、知って、使いこなせるようになってほしいです!

◎圧倒的に楽に、簡単に、そして完成度が高いウェブをつくれるBiND6とはいったいどんなソフトなのか?
◎ウェブで更新できるようになったBiND6とはいったいなんなのか?
◎あなたが今持っているサイトが、BiND6にするとどんなふうに変わるのか?何が良くなるのか?
◎今、BiNDが使いこなせていなかった人たちも、BiND6にすると使いこなせるのはなぜなのか?
◎単体でどこまでできて、サーバーがあるとどこまで出来るのか?

・・・ここらへんを徹底的にみなさんと一緒に操作し、理解してもらいたいと思っています。

みなさん、予定はいかがですか?是非出席してくださいね!
また、録画も用意しますので当日参加できない方もご安心くださいね。

それではカリキュラムの説明です。どうぞ!

2012年12月18日(火)
21:00~23:00
初めてBiNDを知る方も、既にBiNDをお持ちの方も、この放送を観れば完全にBiNDマスター!
BiNDの基本を徹底解説。

(1)BiND6とは?進化したBiNDのポイントを解説!
BiND6の新機能をご紹介。ココまで成長したBiNDの実力とは?

(2)BiND6の新機能ダイジェストデモ
進化したBiND6の新機能と特徴をデモで解説。
ますますカンタンに、ますます使いやすくなったBiND6の全貌が明らかに!
2012年12月19日(水)
21:00~23:00
BiND6の新機能を実践デモで解説。
気になる機能の使い方や操作方法は、この日の放送で予習しましょう。

(1)BiND6実践デモ「スマートモード」編
BiND6に搭載された新しい編集方法「スマートモード」を実践解説。
入力フォームにテキストや写真を入力するだけであっという間にページレイアウトが完成!

(2)BiND6実践デモ「CSS詳細設定」編
デザインにこだわりたい方にぜひ活用してほしいこの新機能。
押さえておきたい基本のCSS用語解説から実践的な詳細設定方法までをみっちり解説します。
2013年1月15日(火)
21:00~23:00
この日はBiND6の目玉機能、「WordPress連携機能」特集。
デバイスや場所を選ばずサイト更新ができる便利な機能を使いこなしたい方は必見の2時間!

(1)話題のCMS「WordPress」とは?基礎解説編
世界中で使われているWordPressって一体何?BiNDとの連携で何ができる?
WordPressビギナー必見、BiND×WordPressの基本解説!

(2)BiND6実践デモ「WordPress連携機能」編
BiNDのデザイン力でカンタン&おしゃれなWordPressテーマを作成しよう!
スマホやタブレットでリアルタイム更新も可能になる注目の新機能を実践デモ!
2013年1月16日(水)
21:00~23:00
最終日のこの日は集中講座の総集編。リアルタイムで質問を受け付ける質問ノック大会も開催します!

(1)BiND6実践デモ「スマホサイト作成・LiVE連携」編
BiND6にはスマホ専用テンプレートも収録。スマホサイトのデザインにこだわりたい方は必見!
BiNDの姉妹ソフト「LiVE for WebLiFE*」と連携方法も解説します。

(2)質問ノックスペシャル
まだまだBiND6について知りたい!という方のために、放送中twitterで質問を受け付けます。
この時間にはお答えできる限り回答していきますので、ぜひご参加ください!

DSストアだけの特典テンプレート付。
2013年1月18日(金)までのご予約で、 発売日1月31日(木)にお届けします!

※デジタルステージ製品をお持ちの方にはご登録メールアドレス宛に特別優待販売のご案内をお送りしています。
 メールが届いていない方は「製品登録のあるメールアドレス/ご氏名/お持ちの製品名/シリアル番号」を添えてshop@digitalstage.jpまでお問合せください。
 
発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2012 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/