special あの有名な「丸明ファミリー」29書体がBiND6.5で利用可能に!
デザイナーズブログ「池尻デイズ」でWebフォントのおもしろTipsを公開中!
ds_storeBiND6.5はじめて割セットが登場!


みなさん、こんにちは!デジタルステージ平野です。

・・・今週のお知らせは、BiNDユーザーさんでデザインに興味ある方には個人的にかなりイチオシなので、よかったら読んでください。

この春にリリース&無償アップグレードしたBiND6.5では、WebLiFE*サーバーと組み合わせることで「日本語Webフォント」が使えるようになり、おかげさまで大好評です。
そんな中、「おお!すげぇ!」とその良さにピンと来た方も多い一方で、「ん?よく分かんない」という方もいて、さらには「専用サーバーないとダメなんでしょ?」と、あまり興味を持ってくれていない方もいると思うんです。

そこで、今週はデジステデザイナー陣が腕によりをかけて面白いモデルサイトをいくつかご用意したので、ぜひ見て頂きたい!
いや、別にセールストークではなく、僕は純粋に「このモデルサイト面白いし参考になるはず!」って思ったので、紹介したいなーと。

どのモデルサイトも、「お!こんなサイト、自分でつくってみたかった!」と思うようなものばかり。しかも、どれもBiND6.5で、実際につくれます!!

そんなわけで、『BiND6.5ならここまでできる!』ウェブデザインの最先端をあなたの目で確かめて、そしてご自分のウェブサイトづくりの参考にしちゃってください!

モデルサイトをみる → http://www.digitalstage.jp/webfont/

ちなみに7/23(火)からは、なんと日本語Webフォントに新しく「カタオカデザインワークス」の『丸明ファミリー』が登場!
・・・これがまた、いいフォントなんです。CMなどで絶対に見たことがあるはずです。これがなんとあなたのサイトで使えちゃう!
ということで、今週も行ってみましょう!モデルサイト、チェックして下さいね!











広告や書籍、テレビコマーシャルなど、プロのデザイン世界でも愛用されている、「丸明オールド」などの有名書体がWebフォントとして初めて、WebLiFE*サーバープレミアムコースで利用できるようになります。7月23日(火)よりBiND6.5のTYPE for WebLiFE*に搭載されます。デザインの世界では注目のフォントを使って、ぜひあなたのウェブサイトの表現力アップにつなげてみてください。
※Webフォントサービスとは、Web上で様々なフォントが表示できる新しい技術です。使用にはBiND6.5とWebLiFE*サーバーが必要となります。




ホームページをデザインするうえで、大きな要素となる書体。書体を変えると、いままでのBiNDサイトより、ふしぎとオシャレなサイトにランクアップします!文字を主役にしてみるもよし、さりげなく使うもよし、使い方はあなた次第。デジステデザイナーが手がけた5つのモデルサイトをあなたのサイト制作の参考にしてください。







デジステデザイナーがソフトの裏ワザやTipsを紹介する非公式ブログ「池尻デイズ」。
今回は、Webフォントを使ったおもしろサイトを紹介しています。
背景とフォントをうまく組み合わせて作ったサイトは夏にぴったりな・・・なサイト。アイディア次第でここまで表現できます。
SHiFTの裏ワザ的使い方も掲載していますので、必見ですよ!

「池尻デイズ」ではこのような、Tipsなどの役立つ情報を不定期に更新していく予定です。お時間のある方は、のぞいてみてください!





 



発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2013 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/