special ユーザーのみなさんの声から生まれた新LiVE、開発中!
1,844名のユーザーさんの声を「ウェブコンポーザー白書2013」として大公開!
マテポ使ってますか?「materials」オススメ素材のご紹介!
ds_store デジタルステージ紹介プログラム 紹介割のご案内!


いやぁ、暑いですね!デジタルステージ平野です。なんでも1000年に1度の暑さだとか?
でもデジステは新しいソフトの開発中なので、そんな暑さなど関係なく突進中です。

さて、1,844名のみなさんからいただいた「ウェブコンポーザー白書」の集計がまとまりました!
そこで今日は2つの新しい発表をしたいと思います。

ひとつは、「ウェブコンポーザー白書2013」の結果の発表です。日ごろからBiND、LiVEなどをお使いのみなさんが、僕らのソフトに対してどう考え、何を求めているかを徹底的に分析。その結果をみんなで共有すると共に、今後のデジタルステージの在り方、ソフト開発に活かして行こう!という企画でした。このあと詳しくご紹介しますので、是非ご覧ください!とても興味深い情報が満載です!

・・・そしてもうひとつの発表がコレ。
僕らはこの秋リリースに向けて新しい「LiVE」を開発中ですっ!

昨年夏にリリースした「LiVE」。デジタルステージとしては数年ぶりの完全新作で、BiNDとも違う、jQueryベースの「動いて、音も鳴るホームページ」がつくれるソフトを発売しました。それから1年。この間に僕ら自身も様々な研究を重ねただけではなく、春に実施した一大アンケートでのLiVEユーザーさんからの声を徹底的に拾い、どう実現すべきかを試行錯誤を重ねてきました。

その中で、いちばん注力したのは「使い勝手の向上」です。
普段ソフトを触っているユーザーさんの声こそに、LiVEが成長するための大きなヒントがありました。

それはまるで、みなさんと一緒にソフトの仕様を決めているような感覚。
1,844名のみなさんからの声を真剣に読み、受け止め、アイディアを加え、それを仕様に反映させて開発する。


「みんなが言いたかったことは本当にこういうことなのか?」と何度も悩み、検証する。そしてまた修正を加える。
そういった作業を繰り返し、繰り返しやって、ようやく完成へと近づいてきました。ピカピカに磨き上げてきました。

では、どんな「声」を新しいLiVEに反映させたのか、今回のメルマガで明らかにしたいと思います。

・・・その名も「LiVEは進化します宣言!」

操作性で困っている、もっとトレンドのデザインをつくりたい!など・・・たくさんの声を受け、新しいLiVEはこう変わります!
詳しくは下記からご覧ください!

そんな僕らとユーザーのみなさんと二人三脚で開発した新しい「LiVE」は、この秋リリース予定です。ご期待ください!
それでは今週も行ってみましょう!




たくさんのLiVEユーザーさんから寄せられた声を、新しいLiVEの開発へ活かしています。

どう使いこなしていいか分からない、アレンジの仕方が難しい——。
そんな声から、使っていても迷わない、使いごこちのいいLiVEをめざすべく、開発を続けています。
新しいLiVEでどんなことを実現していくのか?その内容を「LiVEは進化します宣言」として発表します!



詳しくみる




1,844名のユーザーさんのホンネを大公開!「ウェブコンポーザー白書2013」発表

BiND、LiVEユーザーのみなさん、お待たせしました。
みなさんから届いたデジステ製品についての声を、製品・サービスごとにまとめました。どんなユーザーさんが、日々どんな事を感じているのかなど、スタッフがひとつひとつみなさんの声を確認・検証しました。
その全貌をぜひのぞいてみてください。

詳しくみる






見ていると涼しくなるような水の写真、熱い夏の写真・・materialsにはさまざまな素材が用意されています。
プチリニューアルして、あなたのサイトを盛り上げてください。



詳しくみる

DS紹介プログラム

 

発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2013 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/