special LiVE2でスペシャルサイトをつくろう。注目ポイント解説!
LiVE2でできるようになること。
ds_store LiVE2 9月上旬予約開始予定!


デジタルステージ平野です。今日はいきなり本題で!

先週のメルマガでもちょっとお伝えした、「LiVE2」がまもなく登場します!9月下旬の発売を目指して、僕らは開発まっただ中!
これから9月の終わりまで、毎週新しいLiVEの魅力を紐解いて盛り上げて行きます!どうぞお付き合いください!

まず今週は、LiVE2の速報サイトをつくってみました!
新しいLiVEの提案、それは「スペシャルサイトをつくろう」—。

http://www.digitalstage.jp/live/live2/

・・・ん?スペシャルサイト?そうです、スペシャルサイト。
公式サイトのような複合的なサイトとは違う、何か一つのことを伝えるために、ビジュアルもメッセージも一つの世界観で作り上げたWebサイト。スクロールすると動いたり、音が鳴ったり、見てると楽しくなってとにかくおしゃれな「スペシャルサイト」って、最近よく見かけますよね?
なぜよく見かけるんでしょう?理由は簡単。今のWebの世界ではそれが主流だからです。

僕らの周りのWebデザイナーたちは口を揃えて、「どう注目を浴び、売り上げを伸ばすのか、そのカギは<公式サイト>ではなく、<スペシャルサイト>にある」と言います。
そう、「スペシャルサイト」こそが、今やWebの世界での広告塔なのです。
そしてこれは今後2、3年続いていくだろうビッグ・トレンドなのです!

そこで、LiVE2では、こうした「スペシャルサイト」をつくるためのソフトとして特化させました!徹底的に使いやすくするため、改良・改善を重ね、新しいアイディアを追加して、完全に生まれ変わります!

「じゃあ実際にどんなスペシャルサイトがつくれるの?」「BiND持ってたら、どう一緒に使うべき?」などなど、たくさんの疑問があると思います。
そこで・・・9月初旬からは、全4回のUstream特別生放送で、LiVE2を徹底解説!
今度のUST生放送では、とにかくLiVE2で出来るサイトがどんなものなのか実物をいっぱいお見せしながら、Web業界の一線で活躍するプロの人たちと一緒に、詳しく解説していきます!どういう操作性なのか、スマホの対応がどのようになっているか、などなど、あらゆる疑問、質問にお答えします!
BiNDユーザーさんこそ新しいLiVEは強い武器になると思っていますので、どうぞお楽しみに!

それでは今週も行ってみましょう!





各種キャンペーンや新商品のプロモーションなど、一つの大きな目的に向けてお知らせしたいとき、数ある競合他社と差をつけるには今やスペシャルサイトが欠かせない存在です。LiVEでは最新のWeb表現を使い、見る人を惹きつける、スペシャルサイトがカンタンにつくれます。
まずは、どんなものが作れるのか、ご紹介します!

キャンペーンサイトで仲間や顧客を集める

顧客サービスや新規のお客さんの獲得に有効なキャンペーン施策。 そんな企画を素敵なページで飾るのか、さりげなくお知らせするかでは成果は大違い。
例えば・・・イタリアンレストランの5周年記念キャンペーンページ。 料理の写真を大きく扱って、特別メニューをおいしそうに飾り、ワインプレゼントのお知らせなど魅力的に演出しましょう。




特設サイトで注目の製品を宣伝する

他社に差をつけるには、注目製品やブランドの特色を伝えるプロモーションが大切。 例えば・・・メガネブランドのブランドプロモーションページ。
注目の商品をギャラリーの様に表示し、ユーザーさんの興味を引きつけます。また、ユーザーの声や問い合わせフォームも設置し、訪れた人がファンになるような仕組みがしっかりとつくれます。




ティザーサイトでイベントを発表する

開始前のイベントで、たくさんの動画や画像でワクワク感を引き出すティザーサイト施策。 例えば・・・北海道のエコイベントのお知らせページ。
動画やカウントダウンタイマーに連動して、1秒ごと切り替わる写真のアニメーションでイベント開始までの期待感をあおることができます。また、GoogleMapやチケット情報など、イベント概要もしっかりと組み込めます。


上記のスペシャルサイトは今後LiVEサイトとして紹介していきます。ご期待ください。


これらは、LiVEで実現できるスペシャルサイト例のほんの一部。この他にも・・

「広告やSNSから流入するランディングページ」
「世界観を訴求するブランディングページ」
「作品を魅せるポートフォリオサイト」

など、様々な「スペシャルサイト」がLiVEは向いてます。ぜひ今の公式サイトにプラスしましょう!




LiVE2で、できること。

新しく生まれ変わったLiVE。前作に磨きをかけ、新たなる進化を実現しました。
LiVE2では最新Web表現をふんだんに使ってダイナミックに動くスペシャルサイトが簡単に作れます。

LiVE2で、できること。より直感的に!ドラッグ&ドロップで簡単編集。

ユーザーさんからの声が最も多かった「使いやすさ」を徹底的に改良しました。 中でも、編集モードを大幅に改善し「見たまま編集」を導入!これにより、ページデザイン上でそのまま文字入力をすることが可能になり、はじめての方でも迷わず操作ができるようになります。
ドラッグ&ドロップで直感的にさくさく作って時間短縮

サイトパーツの組み合わせでデザインの幅が広がります!

LiVEのサイト作りのかなめとなるテンプレートをLiVE2では大幅に増やしました。 文字などのコンテンツエリア「スライド」、ボタンなどの「ウィジェット」、メニューなどの「ナビセット」 これら3つのパーツを組み合わせて作れるため、デザインのバリエーションは大幅に広がります!



スマホ・タブレットのための個別編集が可能に!

LiVE2では、画面サイズに合わせて情報を最適化するため、デバイスごとに3つの編集モードを搭載。 PCサイトをベースににデータを同期できるので、ゼロから作成する必要なく、スマートフォン、タブレット端末にあわせて情報の編集が可能になります。


LiVE2について詳しくみる



LiVE2予約受付開始!

 

発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2013 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/