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こんにちは!9月下旬発売予定の「LiVE2」開発まっただ中の、デジタルステージ平野です。 先週「LiVE2」の開発速報のメルマガをお送りしましたが、もう読んで頂けましたか? LiVE2速報サイトへのリンクはこちら http://www.digitalstage.jp/live/live2/ 今週はその続き。さっそく本題に入りましょう! なぜなら今週は、BiNDでつくれる「公式サイト」と、LiVEでつくれる「スペシャルサイト」の違いと役割を紹介していきたいと思っているからです。 「公式サイト」って絶対に必要なんですよ。情報はきちんと全部網羅することが大事。だから、必然的にページ数も多くなります。 反面、何かひとつに注目を浴びせたり、短期間で効果をあげるには「公式サイト」ではなく、「スペシャルサイト」なんですよね。これからは「スペシャルサイト」を必要に応じてつくれるかどうかで、ウェブでの注目度や成功度が違ってくる時代になりました。 だけど、そのスペシャルサイト作りには、テクニックやノウハウが必要です。だから僕らは、今度の「LiVE2」をスペシャルサイトをつくるためのソフトとして開発しているわけです。。 じゃあ「公式サイト」と「スペシャルサイト」ってどう違うんだよ?・・・と思いませんか? 大丈夫です。安心してください。今週のメルマガではその違いをしっかりと説明していきますね。 来週から全4回のUstream特別生放送で、LiVE2の特別講義を行います! 今回の放送では、とにかくLiVE2でできるサイトがどんなものなのか実物をいっぱいお見せします!どうぞお楽しみに! それでは今週も行ってみましょう! | ||||||
たくさんの情報をまとめておく「公式サイト」に対し、「スペシャルサイト」はテーマをひとつに絞り、ビジュアルからメッセージまで、ひとつの世界観を作るのに特化していくものです。 例えば、メガネメーカーの公式サイトは、様々な商品ラインナップを一覧できる役目があります。 その中でも重要視したい、新製品や主力製品はスペシャルサイトを立ち上げることで、他製品と差別化でき、それがブランディングになるのです。
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気にして見てみると、大企業の一流商品には、こうしたブランドサイトは当たり前のようにあります。でも、小さなお店や会社こそ、こだわりの商品をとっておきに紹介するページが必要で、ほかにはない特性をアピールすることが大事だと思いませんか? しかもLiVEならトレンドの動くサイトがあなたにも作れます。ぜひ、あなたのBiNDサイトに、LiVE2でつくる「スペシャルサイト」を加えてみてください! | ||||||
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スペシャルサイトと言っても、その種類はさまざま。伝えたいのが商品なのか、お店なのか、何かのイベントなのかによって変わってきます。 実際に何を作ったらいいのか?どんなサイトが適してる?という方のために、LiVEで表現できるスペシャルサイトをご紹介!LiVE2ならこんなサイトが作れます。 公式サイトとは別に、キャンペーンをお知らせするサイト。たとえばアニバーサリーの特別メニューをお知らせするスペシャルサイトなら・・・
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こんなサイトに最適!
・店舗のお得なメニューやスペシャルセットを紹介するページ、プレゼント企画ページ ・新商品・新企画のお得なアイテムなどお知らせページ | ||||||
リスティングなどインターネット広告からの流入を想定した入り口ページ。たとえば、蜂蜜屋さんの場合・・・ | ||||||
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こんなサイトに最適!
・リスティング広告やウェブ広告からのリンクページ ・オンラインショップへ誘導するための製品訴求ページ | ||||||
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ここで紹介した「スペシャルサイト」はまだまだほんの一部。今後、LiVEサイトとしてお見せします! スペシャルサイトの魅力や作り方は、来週からのUST放送でさらに詳しく紹介しますので、お楽しみに! | ||||||
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