special スペシャルサイトと公式サイトの違い教えます!
LiVE2でつくれる「スペシャルサイト」はこんなにあります。
ds_store LiVE2 9月上旬予約開始予定!


こんにちは!9月下旬発売予定の「LiVE2」開発まっただ中の、デジタルステージ平野です。

先週「LiVE2」の開発速報のメルマガをお送りしましたが、もう読んで頂けましたか?
LiVE2速報サイトへのリンクはこちら
http://www.digitalstage.jp/live/live2/

今週はその続き。さっそく本題に入りましょう!


なぜなら今週は、BiNDでつくれる「公式サイト」と、LiVEでつくれる「スペシャルサイト」の違いと役割を紹介していきたいと思っているからです。

「公式サイト」って絶対に必要なんですよ。情報はきちんと全部網羅することが大事。だから、必然的にページ数も多くなります。
反面、何かひとつに注目を浴びせたり、短期間で効果をあげるには「公式サイト」ではなく、「スペシャルサイト」なんですよね。これからは「スペシャルサイト」を必要に応じてつくれるかどうかで、ウェブでの注目度や成功度が違ってくる時代になりました。
だけど、そのスペシャルサイト作りには、テクニックやノウハウが必要です。だから僕らは、今度の「LiVE2」をスペシャルサイトをつくるためのソフトとして開発しているわけです。。

じゃあ「公式サイト」と「スペシャルサイト」ってどう違うんだよ?・・・と思いませんか?
大丈夫です。安心してください。今週のメルマガではその違いをしっかりと説明していきますね。



来週から全4回のUstream特別生放送で、LiVE2の特別講義を行います!
今回の放送では、とにかくLiVE2でできるサイトがどんなものなのか実物をいっぱいお見せします!どうぞお楽しみに!

それでは今週も行ってみましょう!





たくさんの情報をまとめておく「公式サイト」に対し、「スペシャルサイト」はテーマをひとつに絞り、ビジュアルからメッセージまで、ひとつの世界観を作るのに特化していくものです。 例えば、メガネメーカーの公式サイトは、様々な商品ラインナップを一覧できる役目があります。 その中でも重要視したい、新製品や主力製品はスペシャルサイトを立ち上げることで、他製品と差別化でき、それがブランディングになるのです。

 
LiVE2でつくる「スペシャルサイト」では、ダイナミックな動きで、
インパクトある演出が可能。 伝えたい内容に注目してもらえます。
 
BiNDでつくる「公式サイト」では、たくさんの情報をキレイに表示。商品一覧や、ブログ、会社情報まで、いろんな情報を集約できます。


だから、私たちは「LiVE2」を開発しました!
気にして見てみると、大企業の一流商品には、こうしたブランドサイトは当たり前のようにあります。でも、小さなお店や会社こそ、こだわりの商品をとっておきに紹介するページが必要で、ほかにはない特性をアピールすることが大事だと思いませんか?
しかもLiVEならトレンドの動くサイトがあなたにも作れます。ぜひ、あなたのBiNDサイトに、LiVE2でつくる「スペシャルサイト」を加えてみてください!




LiVE2で表現できる「スペシャルサイト」たち

スペシャルサイトと言っても、その種類はさまざま。伝えたいのが商品なのか、お店なのか、何かのイベントなのかによって変わってきます。
実際に何を作ったらいいのか?どんなサイトが適してる?という方のために、LiVEで表現できるスペシャルサイトをご紹介!LiVE2ならこんなサイトが作れます。

集客・売りに繋げるための「キャンペーンサイト」

公式サイトとは別に、キャンペーンをお知らせするサイト。たとえばアニバーサリーの特別メニューをお知らせするスペシャルサイトなら・・・

集客・売りに繋げるための「キャンペーンサイト」
  トップは店構えの写真を大きく飾り、どんなキャンペーンか主旨をしっかりとつたえます。   特別メニューを縦に並べてオシャレに演出。クリックすると詳細ページでこだわりを紹介。   シェフからの感謝のごあいさつを顔写真付きで一枚のスライドに。「つぶやく」ボタンも忘れずに。

こんなサイトに最適!
・店舗のお得なメニューやスペシャルセットを紹介するページ、プレゼント企画ページ
・新商品・新企画のお得なアイテムなどお知らせページ

サイトパーツの組み合わせでデザインの幅が広がります!

リスティングなどインターネット広告からの流入を想定した入り口ページ。たとえば、蜂蜜屋さんの場合・・・

  トップのスライドはメイン商品の写真とコピーを大きく扱いインパクトを与えます。   製品のラインナップを一覧できるスライド。拡大表示で詳細を見せ、理解度を高めます。   この広告企画で販売したいセット内容や価格を1スライド内で見やすく、しっかりと伝えます。

こんなサイトに最適!
・リスティング広告やウェブ広告からのリンクページ
・オンラインショップへ誘導するための製品訴求ページ


ここで紹介した「スペシャルサイト」はまだまだほんの一部。今後、LiVEサイトとしてお見せします!
スペシャルサイトの魅力や作り方は、来週からのUST放送でさらに詳しく紹介しますので、お楽しみに!




LiVE2予約受付開始!

 

発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2013 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/