special 公式ガイドブック発売のお知らせ
教育機関向け無償提供プログラムのお知らせ
BiNDやLiVEの裏ワザやTipsを紹介する、非公式ブログ「池尻デイズ」がリニューアル
ds_store LiVE2 公式ガイドブック発売記念キャンペーンのご案内


どこからか金木犀の香りがすると秋だなって思いますよね。デジタルステージ平野です。
さて今週は、先月発売したばかりのウェブ制作ソフト「LiVE2」の公式ガイドブック完成のお知らせです。
その名も・・・

注目される、jQueryのスクロールサイトを作成!『LiVEではじめる、スペシャルサイトの作り方』

フルカラー176ページで図解もたっぷり、LiVE2の新機能紹介はもちろんのこと、最新のウェブ制作で気をつけるべき点や、
「スペシャルサイトを設計するために何が必要なのか」という基本のプランを練るところから徹底解説しています。
そして作例もたっぷり掲載!

実際に作例を誌面で見ながら「こんなサイトをつくりたかったけどどうやるの?」と思ったら、すぐ具体的なやり方を知ることができるようになっています!

ぜひ本書を参考に、あなたにとって最高のスペシャルサイトをつくってください!

優待予約などでこの公式ガイドブックをお待ちいただいていた方は、大変お待たせしました。
10月20日頃の発送予定となりますのであともう少しお待ちください!詳しくはメールで別途ご案内します。

ちなみにLiVE2ユーザーのみなさんには、先週10/3に最新のLiVE2用の無償アップデータも公開しました。
編集画面の動作がよりキビキビ使いやすくなっているほか、細かなバグフィックスなど対応していますので、LiVE2を起動して最新バージョンにしてみてください。

それでは今週も行ってみましょう!

special
LiVE2公式ガイドブックがいよいよ登場!基本知識や活用方法まで、LiVE2の魅力がまるごとわかる!
LiVE2公式ガイドブック 予約受付中! LiVEではじめる、スペシャルサイトの作り方

発行:メディアライフ・パブリッシング
定価:本体2,310円(税込)A5変型 176ページ

背景や文字を動かす、ウィジェットの編集・調整の仕方など、LiVE2の基礎操作を徹底的に学べる、最新のWeb表現の使い方が満載の1冊。ぜひ本書を参考に、最高のスペシャルサイトを作ってください。


今すぐ立ち読みする


news
デジタルステージでは、教育現場を応援しています。学校の授業で、BiNDやLiVEを活用しよう!
デジタルステージではクリエーターを育成する教育機関を応援するため、次世代の人材育成のサポートとして、全国の教育機関へ、製品のライセンスを無償で提供しています。授業での実習教材としてデジタルステージ製品を使い、情報の伝え方や表現法などの学びの場にお役立てください。


今回、「教育機関向け無償提供プログラム」を使い、実際に授業をされている事例を掲載しました。どちらの学校でも、すぐにソフトを使いこなし、大人顔負けのデザインでサイト運営しているのが印象的でした。各事例は「教育機関向け無償提供プログラム」のページにて詳しく解説していますので、ご覧ください。

さらに詳しくみる

news
DSデザイナーブログ「池尻デイズ」がひっそりとリニューアル!お約束の「自作BGムービー」の設定方法も公開中!
DSデザイナーがソフトの裏技やTipsを紹介する非公式ブログ「池尻デイズ」がリニューアルされました。
また、Ustream放送内でユーザーのみなさんとお約束した、LiVE2での「自作BGムービー」の設置方法も公開!
サポート対象外の機能となりますが、上級者の方は、チェックしてみてください。


池尻デイズをみる


DS STORE
LiVE2公式ガイドブック発売記念

 

発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2013 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/