special LiVE2でつくった、新製品サイトを紹介!
ウェブコンポーザー学校が NHK Good Job!「会社の星」で放送されます!
ds_store LiVE2 秋割キャンペーンのご案内


みなさんこんにちは!デジタルステージ平野です。

最近、facebookなどのSNSをやり過ぎな自分に嫌気がさして、2週間ほどスマホを持たない生活をしてみました。
読書をしたり景色を眺めてなかなか良い時間を過ごしていたんですが、結局毎日忙しくなってくるとスマホがないと不便すぎることに気づいて元サヤに戻りました(汗)。でもたまには『接続されない日々』は大事ですねぇ〜。いや、ほんとに。

さて今回最大のトピックは、です!
「え?製品サイトをリニューアルしただけでしょ?」と思った方、いやいや、違うんです。ぜひ一度ご覧ください。
LiVE2を持っている方は「え?こんなことできたの?」とビックリしちゃうと思います。
ええ、

そしてLiVE2をお持ちでない方には、「ご覧のサイトがLiVE2さえあれば作れちゃうんですよ!」と声を大にして言いたい。
・・・そう、製品サイトそのものが『こんなにダイナミックにLiVE2では演出できますよ!』というサンプルになってるんです!
自画自賛で恐縮ですが、こんなサイトがつくれるソフトは世界中を探してもなかなかないと思います。

ということで、更に見やすくなった、デジステデザイナー渾身のLiVE2サイトをぜひご覧ください。
http://www.digitalstage.jp/live/

では次のお知らせ。来る11月16日、デジタルステージは創立15周年を迎えます。
15周年を記念して、何か楽しい企画を計画中ですのでお楽しみに!

・・・うーん、もう会社をつくって15年かぁ。。なんだか、しみじみします。その間、いろんなソフトをつくってきました。たくさんのユーザーさんと直接お話しもしました。いろんな悩みもあったし、苦労もあったし、楽しいイベントもいっぱいしました。

すべては『ものづくり』という戦いでもあり、真剣な遊びでもありました。徐々にユーザーさんの数が増えて、会社の規模も大きくなっていき、変わった部分もたくさんありますが、ものづくりを続ける、ものづくりを中心に考えるということは変わっていないと思います。

もっと良いプロダクトをみなさんにお届けできるべく、今日も、明日もがんばります。デジタルステージを改めてよろしくお願いします!

そして最後のお知らせ。
実は11/13(水)23:30〜
今年の9月に行った「ウェブコンポーザー学校〜LiVE講座」の様子が、NHK [Eテレ] Good Job!「 会社の星」で放送されます!
久しぶりにNHKに出ちゃいます!番組はソーシャルメディアをどうビジネスに活かすか、アイディアに活かすかという面白いテーマですので、ご興味のある方は全国放送なのでぜひ視聴or録画を!

それでは今週も行ってみましょう!!!

special
スクロールサイトの存在感、おもしろさ、感じてください。
DS の社内デザイナーがLiVE2 を駆使してスペシャルサイト制作に挑戦!
担当のデザイナーいわく、1週間ちょっとで完成。自分でスクリプトを書くよりも半分くらいに短縮できたとか。パララックスやモーションテキストなど、LiVE2 の持つ様々な機能を駆使した、新・製品サイトができました。お店のキャンペーンや会社のコンセプトを伝えるのに、あなたもLiVE2 で挑戦しませんか?

スペシャルサイトのポイント

special special

スペシャルサイトのポイント1
例えば、1スライド目。背景を2分割し、半面にはスライドショー、半面には画像を表示。
更にモーションテキストを組み合わせることで、見る側の印象に残り、伝えたいメッセージをしっかりと伝えることができます。
サイトに訪れた人が思わず見入ってします、そんなサイトがLiVEならつくれます。

スペシャルサイトのポイント2

その他にもちょっとカスタマイズは必要ですが、スクロールに合わせて横からスライドしてくるメッセージ表示や、動きに併せて回転する背景など、見る側を飽きさせないような仕掛けが随所に施してあります。

special special

スペシャルサイトのポイント2

また、「LiVE2 とは」のぺージも1ページのスペシャルサイトとして作成しています。
こちらでは、背景が動くBG アニメーションや動画の埋め込み再生を配置し、さっと見るだけで、伝えたいメッセージが分かる様なつくりになっています。

このサイトは、DS デザイナーがLIVE2 の機能とカスタマイズを駆使して作ったサイトなので、すべてが機能として搭載はされていませんが、アイディア次第であなたも、また違った演出で作ることができます。もちろんテンプレートを使ってもいいですし、少しアレンジを加えればそれはあなただけの表現で、人を楽しませられるでしょう。

後日こちらのスペシャルサイトの作り方は、デザイナーブログ「池尻デイズ」でご紹介予定なので、お楽しみに!
詳しくみる

news
ウェブコンポーザー学校が出演!

来週、11月13日(水)23:30〜23:54より、
NHK Eテレ Good Job!「会社の星」にて、
「ウェブコンポーザー学校」での取り組みが放送されます。

9月に生放送したLiVE2の講座の様子や、
デジステスタッフ出演による、スタジオでの収録が放送される予定です。
お時間がある方は、ぜひチェックしてみてください。

ウェブコンポーザー学校収録現場
 GoodJob!「会社の星」についてはこちら

DS STORE
LiVE2秋割スターターセット

今すぐ購入する

 

発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) 2013 digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/