special LiVEサイトを作ったユーザーさんの紹介ページができました!
LiVE2のメディア情報ページのお知らせ
DSデザイナーブログ「池尻デイズ」で粋な「イージング効果」を解説!
大好評!LiVE2ダウンロード販売キャンペーン開催中!


今日はもう1月の最終日ですけど、この「ごあいさつ」としては、今年始めてのメルマガになります。
あけましておめでとうございます!デジタルステージ平野です(って、遅すぎですね・・・)。

先週、上野発の夜行列車で青森まで行ってました。
この春に寝台特急「あけぼの」が廃止になるということで、これは乗らないと!と。
4人乗りの寝台に揺られながら、見知らぬ方々と日本酒片手に干し芋を齧りながら、一期一会の語り合い。お互いの仕事について、家族について、今回の旅の目的について、いろいろ話し合いました。
古き良き昭和っぽい空気を楽しみながらも、改めて、人と人とで言葉を交わし合うことの大切さを学びました。

そんなわけでデジタルステージとしても、みなさんとこれからも語り合っていきたい。
一期一会だっていろんな話ができるんです。ましてやみなさんとはBiNDやLiVEを通じての長〜いお付き合い。
今年、2014年は今まで以上に言葉を交わし合っていきたいと決意を新たにしました!

そこで!今年は僕だけではなく、様々なデジタルステージの現場のスタッフもメルマガやウェブで声を出していこうと思っています!
ソフトの仕様を考える者、デザインを考える者、宣伝を担当する者、みなさんをサポートする者、サーバを担当する者・・・と、うちにはいろ〜んな担当がいるんですが、それこそデジタルステージ総力をあげて、<みなさんと会話していくこと>に正面から取り組んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
具体的には、うちのデザイナー、開発者がリレーで紡いでいくようなスタイルにしようかと模索中です。
みなさんからの質問を受け付けてもいいかもしれませんね。

さらに!今年はどんどん新しいサービスの立ち上げや、既存サービスやソフトの進化を加速させます。
昨年のメルマガでも言いましたが、2014年は特別な一年になります。
数年前から計画していた超巨大な新サービスも(まだ内緒ですが)立ち上げますし、近日に差し迫ったところで言うと、素材提供サービス「マテリアルズ」が大幅に進化したりもします。
みなさん作のサイトを紹介する「ナイスサイト」もどんどん充実しています。

それでは2014年も、デジタルステージのスタッフ一同をどうぞよろしくお願いします!
それでは行ってみましょう〜!!

special

使い心地とは



サイトに訪れた人の心をつかむ、メッセージ性の高いサイトがつくれるLiVE。
そのLiVEでユーザーさんが実際に作ったすてきなサイトを、ジャンルごとに
紹介していくページができました。

今すぐマネしたくなる、ユーザーさんならではのアイデアとテクニックが満載です。
ソフトの使用感もいっしょに紹介しているので、ぜひ購入の参考にしてみてください。


「難しい知識がないとなかなか出来ないような操作など、かんたんにカスタマイ ズや修正をすることができ、とても助かりました。」
(造園業/ワタナベさん)
「商品の魅力をしっかりと伝えるため、ビジュアルを重視して作成。テンプレートを 使うことで、作業時間を大幅に短縮できました。」
(和菓子店主/面白商事さねよしさん)


news




発売以来、たくさんのWebメディアや雑誌で紹介されているLiVE2。
活用方法や、使用レポートなどを一気に見ることができるページをつくりました。

LiVE2の購入を迷っている方、気になっている方など、
ぜひぜひこちらを読んで、検討してみてくださいね。



news





ソフトのTipsなどをお伝えする、DSデザイナーブログ「池尻デイズ」にて、LiVE2の隠れたおもしろ機能「イージング効果」をご紹介。

ちょっとむずかしい専門用語ですが、この「イージング効果」を使えば、サイトを閲覧するときのちょっとした動きによって、 おもしろさや心地よさを生むことができますよ。



DS STORE
LiVE2ダウンロード販売
今すぐ購入する

 

発行:株式会社 デジタルステージ http://www.digitalstage.jp/
copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.
※こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
 ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりません。予めご了承くださいませ。
※今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。
http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。
https://mypage.digitalstage.jp/