ウェブコンポーザー白書、集計発表!
皆様こんにちは。年が明けたと思ったら既に3月を迎えてしまいました。
絶賛花粉症な私は非常に厳しい状況で奮闘しております。
さて以前、皆様にお願いしておりました「ウェブコンポーザー白書」の
集計結果が発表になりました。
今回は計1,462名の方にご回答頂き、
皆様の切実かつ具体的なご意見を直に感じることができました。

その中でもスマートフォンのレスポンシブ対応は声が大きく、
我々デザインチーム間でも見逃せない要望として拝見していました。
此方は、今後開発チームとも確認し合い、精進して参りたい所存です。
Design Director
コウヤスカズ
「ウェブコンポーザー白書2014」の
集計結果を発表します!

みなさん、大変お待たせしました。「ウェブコンポーザー白書」1462名のユーザーさんから届いた貴重な声を、テーマごとに、グラフと数値にまとめました。ユーザーさんがどのようにソフトやサービスを使っているのか?今後どんなことを期待しているのか?ぜひその全貌をご覧ください。
また、アンケートのお礼も対象者の方にプレゼントさせていただきましたので、ご活用くださいね!
【BiNDのどこが気に入っていますか?】
BiND7で機能UPしたアニメーション機能が人気増↑

前回の「ウェブコンポーザー白書2013」の時にも声の多かった「テンプレート」が気に入っているという回答が2年連続で1位に。

そんな中、目立ったのが、BiND7で機能アップした「アニメーション機能」。
「スライドショーの種類が豊富になって助かる」「簡単操作でモーションメニューが設置できる!」と人気を集め、全体の3割弱の方に選ばれました。

その他にも「インターフェイスが分かりやすい」や「常に最新技術が取り入れられる」と多岐にわたる声をいただきました。

【BiNDクラウドへ今後期待することは?】
オンラインならではのサービス展開に注目!?

BiNDクラウドを使っていただいてのご意見、また、まだちょっと考えているという方のお悩みのポイントなど、今後BiNDクラウドがこうなって欲しいという声をたくさんいただきました。

みなさん、「価格」については注目が高く、約半数の方が注目されているという結果になりました。 また、どこからでも利用できる利便性や常に最新版が使える定期的な機能追加など、オンラインサービスならではのサービス展開に期待されているという声も多くいただきました。

【ユーザーさんの実態は?】
小企業・個人事業主の方が中心で、全体の71%

ホームページは持ちたい、しかしできる限りコストは抑えて自分たちで運用していきたい、という個人事業主の方や小企業の方が、多いという結果に。

また、3割近くがデザイン業の方に利用いただいており、デザイン性を誇るBiNDならではの結果となりました。さらに、Webの知識やデザインのセンスが無くてもデザイン性の高いサイトを作ることができたという喜びの声も多く届いています。

この他にも、多く使われているSNSやサイトの集客で行っている施策など、BiNDを使っているユーザーさんの現状をぜひご覧ください。



発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/