DS NEWS
PhotoCinema
皆様こんにちは。
桜も舞い散り、 世の中が芽吹く新しい季節に心躍る日々で御座います。
さて、2015年始めのDS_NEWSで宣言した< 完全新作 >ソフトがいよいよ皆様に本格的にお知らせできる段になりました。
「動画ソフト」としては6年振り!という久々のジャンル違いのソフトに期待の声も多く寄せられ、励みとしながら今や開発も終盤 。魅力を最大に引き出せる様、日々最終調整を行っています。

まずはその新作ソフトの名前から。
その名も・・・「PhotoCinema」です。
新作でありながらフォトシネマ。
と申しましても、これまでのLiFE* シリーズの真髄は受け継がれながらも、
性質も中身もド新作、新たな「動画 」ジャンルのスタンダードになれたら好いなと思っております。
「LiFE* with PhotoCinema」はフォトムービのパイオニア的存在として、13年前の2002年6月に世の中にデビューしました。
まだそんなジャンルも何もない時代に、写真を映画の様に観せる、いわゆる「スライドショーソフト」として登場した訳で御座います。
そこからデジタルカメラの普及、スマホの普及、ネット環境整備SNSの発達…様々な変遷を経て、今は、多くの人たちが動画をネットで、手元のスマホで当たり前の様に観る時代に変わりました。
なのでここは、「動画作成ソフト」として、リ・スタートしたいと思った次第で御座います。
もちろん従来の様な写真もOKですが、今回の主役は何と云っても「動画」です。
PhotoCinemaのテーマは
「動画で”愉しむ”」こと。
LiFE* シリーズで培った直感的な操作はもちろん活かしつつ、「PhotoCinema」では、みんなで動画を作成できたり、カンタンにSNSへ共有できるようにして、作成中も公開後もみんなで楽しめる、そんな機能に力を入れて来ました。
また、「音楽」が重要な要素に位置付けられているのもポイントです。
動画時代ならではの新しい動画ソフト。
スマホでもストレスなく動画が観れ、動画が身近となった今、面白い動画はSNSを通じてどんどん拡散され、一気に話題になります。
最近は企業でも、ISETAN-TAN-TANなど動画を使ったブランディグが注目されていますね。
個人的にはタケモトデンキの会社説明ムービーがお気に入りです。

そんな時代ですから、Webでの動画の見せ方はとても重要です。
「PhotoCinema」で作った動画は、YouTubeやVimeoなどの動画共有サービスはもちろん、自分のWebサイトを格好よく見せられます。 かなりの、インパクトです。
BiNDをお使いの皆様には、これを待っていた!と、喜びの声が飛び出す様な、ご提案を用意しておりますのでお楽しみに。
そんな、たくさんの想いを込めて開発したPhoto Cinemaはもう間なくリリース予定です。
ご期待ください。

Design Director
コウ ヤスカズ

PhotoCinemaの新着情報を届ける、
Instagram始めました!
開発風景や、社内の状況などPhotoCinemaに関する新着情報を、いち早くInstagramにてお届けします。また、Facebookでも、随時動画ソフトの中身をお伝えしていきますので、ぜひ、「いいね!」又は「フォロー」してみてくださいね!



ゴールデンウィーク休業のお知らせ
GWに伴いまして、下記の期間をお休みさせていただきます。
休業中、お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
弊社オンラインストアと、サポートセンターの休業期間は異なりますので、詳しくは下記をご覧ください。

【デジタルステージ・オンラインストア 休業期間】
◆2015年4月29日(水)
 ○4月28日午後1時〜4月30日午後1時までのご注文分 ⇒ 4月30日以降、順次発送
◆5月2日(土)〜6日(水)
 ○4月30日午後1時〜5月7日午後1時までのご注文分 ⇒ 5月7日以降、順次発送

【デジタルステージ・サポートセンター 休業期間】
◆休業期間:2015年5月1日(金)17:00 - 5月7日(木)0:00
GW休業明けは、お問合せが非常に集中することが予想されますので、
通常よりもメールの回答にお時間をいただく場合もございます。何卒、ご了承ください。



発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/