BiNDユーザーのみなさんに朗報です。
皆様こんにちは。
昨晩の台風では数十秒でずぶ濡れに。今日は台風一過で気持ち良いですね。

さて、今日はBiNDユーザーさんに嬉しい大発表が。
世間ではWebコンテンツとしての「動画」の注目が日に日に高まる中、
自分のWebサイトで、動画をいかにかっこよく見せられるかがとても重要。
ということで、BiNDユーザーさんにも効果的に動画を使って頂ける
イチオシの新機能を、BiNDクラウドとBiND7をお使いのみなさんに
無償で提供することが決まりました!

昨年から急激に、動画を背景に埋め込む手法がトレンドとなっており、
それが簡単に設定できる機能をBiNDにも搭載する事になりました。
サンプルをご覧頂ければ一目瞭然ですがインパクトが全然違いますね。

そして発売を2週間後に控えたPhotoCinemaは、明日から予約スタート。
発売を皮切りに4週連続リリースが決定。追加テンプレートや画像素材、
PhotoCinemaに限らずBiNDも新機能や新テンプレートが目白押しです。
詳細は近日お知らせしますのでお楽しみに。

Design Director
コウヤスカズ

BiNDが動画デザインに対応へ!
無償アップデートの提供が決定!


BiNDユーザーのみなさんにも、PhotoCinemaを最大限活用していただけるよう、動画をWebでかっこよく見せる機能が搭載決定!
テキストや写真よりも視線を集めやすい動画は、Webコンテンツとして注目の的です。Web表現がガラリと変わるこの機能、ぜひ体験して下さい!
【PhotoCinemaに最適!】
BiNDに背景動画機能が登場!

今、注目を集めている背景動画を使ったWebサイト。
JR東海の採用サイト3MINUTEなどでも活用されていて、
誰もが思わず、お!?と見入ってしまうような仕掛けになっています。
動画がコンテンツがあることで、文章や画像ではなかなか伝えにくかったことを、
直感的に伝えることができるようになります。
Web界隈では大人気のこの背景動画機能、
なんと、BiNDクラウドとBiND7をお使いのみなさんには、無償で提供することが決定!!
6月11日に無償アップデータを配布します。
動画をプレイヤー画面でなく、’デザイン’として魅せることの楽しさ、新鮮さ、インパク
トをぜひ体験してください!!!
さらに、その背景動画を使ったテンプレートの追加販売も決定。その内容の一部をご紹介します。
Cafe Robin
店舗サイトを想定したテンプレート。
撮影したCafeの店内の様子を、PhotoCinemaで動画としてYouTubeへアップ。
その動画を背景全面に設置し、お店の雰囲気をしっかりと伝えています。
また、下にスクロールしてもずっと動画が流れ続けるので、
サイトの雰囲気を統一させることができます。

※スマートフォンでは動画は再生されません
三束商事
企業サイトを想定したテンプレート。
Topのビルボードエリアで横幅いっぱいに動画を表示し、前面にモザイクのようなエフェクトと文字を加えることで、インパクトのあるサイトになっています。

※スマートフォンでは動画は再生されません
【さらに、こんな表現も!】
BiNDの背景動画機能の活用テクニック

今回の背景動画機能は、ページ全体だけでなく、ビルボードやコンテンツ、サイド、ヘッダー、フッターなど各エリアに設定できます。ダイナミックに全体に魅せたり、部分的にさりげなく見せたり。
先ほどの、CafeRobinは背景に、三束商事はビルボードに動画を設置しています。
では、実際にはどのような使い方ができるのか!?
ちょっとしたテクニックでさまざまな表現が可能になります。こちらではそのおすすめテクニックを紹介します。
ビルボードに設置して表示幅を狭くする
ビルボードに設置して表示幅を広くする
表示する動画の幅を広くしたり、狭くしたりも自由自在。表現したい内容によって使い分けることができます。
前面に文字や画像を入れる
画面をストレッチ表示する
また、画像の上に文字やエフェクトをのせることもできるので、応用次第で、
さまざまな演出が可能になります。その応用テクニックはまた後日ご紹介します!
さらに注目なのが、背景ストレッチ機能。
この機能を使うことで、背景に100%表示する事ができ、LiVEの様な演出ができるように。
動画以外にも画像を全画面表示したりなどにも応用ができます。
PhotoCinemaのイチオシ!
コラボ機能の動画を公開。

PhotoCinemaの新着情報をいち早くお届け。
開発風景や、社内の状況などPhotoCinemaに関する新着情報を、いち早くInstagramにてお届けします。また、Facebookでも、随時動画ソフトの中身をお伝えしていきますので、ぜひ、「いいね!」又は「フォロー」してみてくださいね!



動画で盛り上がろう!
新機能やサービスが続々登場!
まず、第一弾としてBiNDの背景動画機能を追加!今後も続々と登場しますのでお楽しみに!
発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/