新しいBiNDの開発を進めています。
皆様こんにちは。8月に入り暑い日が続きますね。
日本の夏ってこんなに暑かったっけ?と思ってしまうくらい厳しい毎日です。

さて皆様は「レスポンシブWebデザイン」や
「モバイルフレンドリー」と云う言葉をご存知でしょうか?
近年スマートフォンの普及に伴い閲覧環境の多様化が進み、
スマートフォンへの対応はますます無視できない状況になっています。

「モバイルフレンドリー」はスマートフォンの表示に最適化させる事ですが、
それを簡単に実現させるのが「レスポンシブWebデザイン」になります。
PC用として作ったWebサイトをスマホ用に自動変換してくれる優れものです。

この機能が次期BiNDにいよいよ搭載される事が決定しました。
Webサイトを効率よく運営する上でとても重要になります。

その他にも、新サービスの立ち上げと、
BiNDの基本的な部分を再考し、かつてない大幅な開発に取り組んでおります。
詳細は近日、お披露目させて頂きますのでご期待ください。
Design Director
コウヤスカズ

新BiNDのテーマは「スマホ対応」。
BiNDクラウドもほぼ同時期にアップグレード!


今やWebスタンダードになりつつある、Webサイトのスマホへの対応。次のBiNDでは、いまや重要課題となりつつあるスマホ化に欠かせない、「レスポンシブWebサイト」に完全に対応します。もちろん、パッケージ版だけでなく、BiNDクラウドも同様に対応していくので、ご期待ください!
【これからのスタンダードになる!】
BiNDがレスポンシブWebに対応

ついにPCよりもスマホの利用が上回るとも言われている2015年。1日あたりのネット利用時間はすでにスマホが2倍というデータもあります(2015年5月ニールセン社の調査より)。
そのくらいWebのスマホ対応は急務が求められる中、未対応のままだとどんな問題が出てくるのでしょうか?
  • 文字などが小さく読みづらいと、サイトの滞在時間が減りコンバージョンも下がる
  • PC用のナビゲーションではページの遷移がしづらく、サイトの離脱に繋がる
  • スマホ未対応サイトはGoogleの検索結果が不利なため、検索順位が下がってしまう
とはいっても、PCとスマホと両方のWebを用意するのは、制作も更新作業も大変。
これらの問題を解決するための救世主が、次期BiNDで対応する「レスポンシブWebデザイン」です。ちょっと聞き慣れない言葉かもしれませんが、Webスタンダードになりつつある注目の技術なんです。実際にどの様なメリットがあるかと言うと・・・
  • 閲覧サイズに合わせて自動で表示を切り替えるので、作るサイトはひとつだけでOK
  • 制作はもちろん、更新作業も1回で済み効率的(PC用、スマホ用と2度作業をやらず済む)
  • どのデバイス用のページもURLが同一になり、SEOに有利にはたらく
このレスポンシブWebデザインを、BiNDならではの簡潔さ、編集スタイルを活かした形で実現します。詳細はまもなく発表です!!ご期待ください。
【あなたも応募して豪華景品をGetしよう!】
PhotoCinemaのコンテストをまもなく開催!

  実に5年ぶりとなる、PhotoCinemaのコンテストを開催!
今回は、豪華景品のほか、クリエイター・写真家の方にも参加していただくなど、今までにないスケールでの開催を企画中です。 写真から動画へ、より「映画」のような素晴らしい作品が集まるだろうと、今からワクワク、楽しみにしています。以前、ユーザーの皆さんと作った「Happy ∞ PhotoCinema」のように、仲間と一緒につくるコラボ動画も募集します。

ぜひこの夏に、写真・動画をPhotoCinemaで繋げてつくった魅力溢れる動画を作ってください。 まだPhotoCinemaは持っていないけど、興味がある、動画を作ってみたいという方も参加できるスペシャルなアイディアもありますので、お楽しみに!
 
新・BiNDの開発状況、こちらで発信中!
メルマガよりも一足先に、新プロダクトの最新情報やスタッフによるソフトの使い方や裏テクニックなどの情報を随時お知らせしています。
また、プレゼントキャンペーン情報など、お得な情報も盛りだくさんなので、
ぜひ「いいね!」又は「フォロー」してくださいね!



発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/