進化を遂げたインターフェイスに注目です

皆様こんにちは。少し涼しくなって来た感じがしますね。
いよいよ本日発表になりましたBiND8ですが、レスポンシブ対応だけでなく
今後のWeb制作を見据えて大規模な開発を行っております。

そのひとつが、
8年間、蓄積してきた機能をより使いやすくするためインターフェースを刷新。
点在していた要素を1箇所にまとめたり、同じ種別の機能を近くに集めたりと
言葉にすると些細な事に思えますが、日々の作業に影響する大事な部分を
試行錯誤を重ね、作り上げました。

ちなみに本日公開したBiND8のティザーサイトはBiND8で作りました。
レスポンシブ対応は勿論ですが、「あれ?こんな事BiNDで出来たっけ?」と
云った表現も組み込んでおります。
使っていて兎に角「サクサク動く」感じに感心しました。
まだ開発中の物ですが、PCとスマートフォンで是非見比べてみてくださいね。

Design Director
コウヤスカズ

レスポンシブだけじゃない、BiND8の新機能。


PCサイトを自動でスマホでも読みやすいようにレイアウトを調整してくれる、「レスポンシブWeb」。今回のBiND8に搭載される注目の新機能です。その他にも、伝わりやすく、美しいWebにするための機能を数々搭載。今回は、その中から注目機能をご紹介します。
【スマホとPCで情報量の調整が可能に!】
BiNDならではのレスポンシブWebを提案

今後、無視することの出来ない、Webサイトのスマホ対応。
BiND8では、PCサイトを作るだけで、自動でスマホに最適化するレスポンシブWebに対応。スマホの画面に最適化された文字やレイアウトで伝えたい情報を分かりやすく伝えられます。
制作も、テンプレートから作るだけの手軽さに加え、ブロック単位でコンテンツの表示・非表示を切り替えもできるので、PCとスマホとで、情報量のコントロールもカンタンです。
【文字や色など着替え感覚でアレンジ!】
難しいCSS設定を楽にチェンジ!新「Dress」機能

  文字の行間やカラー、レイアウトなど見た目の決め手となる「CSS」設定。通常は専門知識が必要なこの設定を、新しく登場した「Dress」を使えば、一括であなた好みのデザインに変更が可能になります。
文字や枠のカラーを一括で変更することができます
BiNDのテンプレートを自分流にアレンジする際にも、カンタン操作で変更ができるので、作業効率もアップ。サイト全体に統一感が出て伝わりやすいWebにすることができます。
 
【セキュリティ万全・高性能フォーム】
SSL対応!無料で使えるフォーム登場!

 

従来のBiNDで使えたGoogleフォームは、セキュリティ面やデザイン面で無料サービスならではの行き届かない部分がありました。そこで登場したのが、新フォーム機能「Smooth Contact」。この機能のスゴイところは、完全にSSLに対応し、サーバーにも依存しないので、全ての方が無料で利用できること。また、見た目にも美しいデザインされたフォームを作成できます。今後、9月のBiND8発売時にはβ版としてスタートし、さまざまな機能を追加していきます。

 
【基本機能を抜本的に見直し、改善】
UI刷新!ブロックのコピペや検索機能が充実

 

BiND登場以来ずっと手を加える事が出来ていなかった、ユーザーインターフェースを刷新しました。よく使う機能をより使いやすく、利便性と機能性を大幅にアップ!
BiNDでWebページを組み立てる上で欠かせない、「ブロック編集」の基本単位であるブロックのコピー&ペーストの向上や、ユーザーさんからも要望の多かった、サイト検索などの機能も追加。初めてでも迷わせず、長年愛用している人にも使いやすい、究極のインターフェースが完成しました。

その他にも、GoogleMapをデザインする機能や、サーバーに関係なく使えるWebフォントなど、デザイン力をアップする新機能が続々と登場します。

より詳しくは、本日より公開のBiND8のティザーサイトをチェックしてみてください。

 
BiND8の新着情報を、いち早くお届け!
メルマガよりも一足先に、新プロダクトの最新情報やスタッフによるソフトの使い方や裏テクニックなどの情報を随時お知らせしています。
また、プレゼントキャンペーン情報など、お得な情報も盛りだくさんなので、
ぜひ「いいね!」又は「フォロー」してくださいね!



発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/