BiND8のこだわりのデザイン機能
皆様こんにちは。
これまでBiND8の主な新機能をご紹介してまいりましたが、
それ以外にも数多く搭載されている細かいけれど役に立つ機能をご紹介します。

これまではWebLiFE*サーバー機能だったWebフォントにフリー書体が搭載され、
サーバー環境を選ばず使える様になりました。Webフォントで劇的にサイトの
作り方が変わりますので、これを機会に是非取り入れてみてください。
また画像に頼っていたアイコンが簡単に選ぶだけで文字と同様に扱える
アイコンフォント。華やかでちょっとしたアクセントになるのでお勧めです。

ページデザインに合わせカスタマイズ出来る様になったGoogle Styled Mapや、
アカウントがあれば簡単に貼り付けられるInstagram連携など、
Webサイトのデザインをワンランクアップさせる機能が搭載されていますので
チェックしてみてくださいね。
Design Director
コウヤスカズ

どこまでこだわれる!?細かいほどむしろ大事!
BiND8のデザイン力とは?


全4回でお届けしてきたBiND8の注目機能紹介、最終回は細かいけどこだわりのデザインには重要な便利機能を数々ご紹介します。
実はそんなちょっとした事が、サイトの印象を残すのだと思います。
人とは違うサイトにするためのBiNDのこだわりの機能をチェック!
検索順位を上げるのに設定しておくと役立つ機能もありますよ!
【地図をオシャレにカスタマイズ】
Google Styled Mapでサイト全体がオシャレに!

今回から簡単にGoogle Mapsが貼り付けられるだけでなく、地図そのものをデザインカスタマイズできるようになりました。モノクロ化したり、指定場所にアイコンを設置したりと地図のアレンジまでも可能に。サイトにマッチする地図を自由にカスタマイズできる注目の機能です!
地図全体の色を変えたり、パーツごとに変更したりと自由自在にアレンジ可能。設定を指示通り進めていくだけで設置が完了するカンタン設計です。サイトに欠かせない地図をあなた好みに。
【どのサーバーでも使える!】
Google&フリー日本語 Webフォント727種を追加

  どのサーバーを使っていても無料で使えるGoogle Webフォント(703種)や日本語フリーフォントを(24種)を追加しました。Webサイトで必要不可欠な文字を誰でも美しく表現することができるようになります。この便利さを知ると文字を画像化することもなくなるかも。オススメです!
 
【写真がリアルタイムに更新される】
Instagramアルバムとの連携もスムーズ

  画像共有サービス「Instagram」と連携したフォトアルバムが作れます。パーツを貼り付けておけば、Instagramに写真を投稿するだけでサイトもリアルタイムに更新されます。
 
レイアウトの自由度も高く、一覧表示にしたり、ビルボードに設置したりなど、さまざまな使い方ができます。
 
【絵文字同様に扱える】
アイコンフォントに対応!装飾にとても便利。

  絵文字のようにテキストとして扱えるアイコンフォントに対応。この機能のポイントは、画像ではないので、カンタンにコピー&ペーストができ、文字と同様にカラーや大きさを変更できるところ。また、数も741種類と豊富なのでちょっとした装飾にとても便利です。  
【注目ポイントをカンタンに強調】
テキストマーカーを設置可能に

  あると意外と便利な「テキストマーカー」に対応。注目して欲しいエリアにマーカーをつけるだけで文字が強調されるので、伝えたいことが漏れなく伝わります。Wordを使っているような感覚で気軽に行えるのでおすすめです。もちろんカラーも任意で指定できます。。  
【SEO対策もしっかり強化】
Google Search Consoleにもしっかりと対応

  Googleなどの検索結果で上位に表示されるには各ページの最適化が必要です。BiNDではサ
イトパフォーマンスを管理する「Google Search Console(旧Googleウェブマスターツール)」に対応。サイトの更新情報をいち早くGoogleに送信することができ、SEO対策にも役立ちます。
いかがでしょうか。
細かいけれど「これ欲しかった!」と、あると便利なものばかりだと思います。これらを使ってどう伝えるか、アレンジするかはあなたの料理次第。ぜひ試行錯誤してみてくださいね。
BiND8にはまだまだ色んな機能がぎっしり詰まっています。ぜひトレンドのWebを作って下さい!

BiND8の一部の環境下における複数の不具合につきまして、その後アップデータの提供により現在改善に向かっておりますが、引き続き迅速な対応を進め尽力してまいります。該当のユーザー様には大変なご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。またSmooth ContactおよびBiNDクラウドの開始日は決まり次第、Webページにてご案内いたします。

 
BiND8の新着情報を、いち早くお届け!
メルマガよりも一足先に、新プロダクトの最新情報やスタッフによるソフトの使い方や裏テクニックなどの情報を随時お知らせしています。
また、プレゼントキャンペーン情報など、お得な情報も盛りだくさんなので、
ぜひ「いいね!」又は「フォロー」してくださいね!



発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/