ビジネス動画を網羅しました。
皆様こんにちは。漸く暖かさが安定して来ましたね。
このまま花粉シーズンも終了すればうれしい限りです。

今回PhotoCinemaのビジネス版を作成するにあたり、
どの様なテンプレートを入れるべきか色々調査しました。
動画広告や商品紹介ビデオなどオーソドックスな用途は勿論ですが、
イベントレポートやマニュアルなど普段は文字と写真で構成される読み物も
動画にすれば、より深く伝えられると思い盛り込みました。
試行錯誤もあり、ビジネスシーンでの用途はほぼ網羅出来ているかと思います。

Webを介して動画を使用する想定から、秒数や構成も様々こだわりました。
リズムに合わせてテンポ良く構成出来るPhotoCinemaのコンセプトも手伝い、
より独自性の高いビジネス動画が完成しました。
基本的な要素や構成は業種が違っていても流用が利くので、
是非お手本にして作ってみてくださいね。
Design Director
コウヤスカズ
コツとテクニックを知ればあなたもできる!
Businessテンプレートの撮影秘話を大公開。
  いい表情や徹底的瞬間を押さえるには、プロのカメラマンでも事前準備が必要です。イメージ通りの動画を撮るために、プロのカメラマンは何を準備して、撮影に臨んだのか。素人が撮影をする際の気を付けるべきポイントも含めて、撮影秘話を教えてもらいました!
  【撮り忘れを防止するための事前準備】
必要なカットは事前メモして撮影に臨もう
たった30 秒で伝わるのが広告のすごさ。その長さに伝えたいことを凝縮するには、対象物のもっとも象徴的なカットをいくつも用意して一瞬で理解できる内容にすること。イメージが沸かないときは、YouTube やVimeo から参考になる映像を探して情報収集をしましょう!
集客につながる動画作り
広告の場合「デートで来たい」など行動に移してもらうための仕掛けや雰囲気づくりも大切。照明や色合いなど与える印象も考えながら撮影。
  室内の撮影はノイズとの闘い!
ISO感度を上げると暗い部屋でも撮影できますが映像にノイズが乗ってしまいます。できるだけ照明機材や店舗の照明をフル活用しましょう。
  【話すのが苦手な人に、よい話を聞き出すコツとは?】
事前の台本、本番の他愛ないトークがポイント
あらかじめ相手が本音で答えやすい質問内容を用意することが重要。事前に台本を準備をするのは当然ながら、本番はその通り進めると堅苦しくなってよい結果が出ないことも。他愛もない話から始めてリラックスしたムードで本音を引き出しましょう。要所ではカンペも有効です。
その他テンプレートの撮影テクニック
引きのカットで時間経過を表現
人を追うとアップのカットばかりを押さえがち。引きのカットを撮っておくと、場面転換や時間経過、気持ちの切り替わりの表現に使えます。
  重要なシーンはリハーサルを何度も
グラスは徹底的に磨いて、泡の出方を見るためにリハーサルを何度もしました。商品の色をそのまま残すため、自然光で撮影しましょう。
紹介したテンプレートはこちら!!
広告テンプレート
バーの期間限定キャンペーンを例にした、広告テンプレート。SNSでの告知やPRに。
  インタビューテンプレート
カメラマンへのインタビューを例にしたテンプレ―ト。人を立てて意図を伝えたいときに。
ほかにも、すぐに使えるテンプレートが全部で18種類!
PhotoCinema+の新着情報を、いち早くお届け!
メルマガよりも一足先に、新プロダクトの最新情報やスタッフによるソフトの使い方や裏テクニックなどの情報を随時お知らせしています。
また、プレゼントキャンペーン情報など、お得な情報も盛りだくさんなので、ぜひ「いいね!」又は「フォロー」してくださいね!
1番最速!開発前の裏情報をお届け
PhotoCinema+の最新情報はInstagramでチェック!
 
BiNDの最新情報やイベント情報
 
BiNDの小ネタをお届け!
DSストアは、「楽天ID決済」を導入しました。
お買い上げ金額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うことも可能です。
ぜひこの機会にご利用ください。
発行:株式会社 デジタルステージ    http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.
※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/