新年のご挨拶。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、2016年も宜しくお願い申し上げます。
新年早々ベトナム出張だったのですが、非常に刺激的で、視野を広げる意味でも
とても学びがありました。まだまだ世の中面白い事はたくさんありますね。
アウトプットだけだと枯渇してしまうので、しっかりインプットもしながら
面白いものづくりが出来る様取り組んで行きたいと思います。

一昨日よりBiND感謝祭を実施中です。日頃からBiNDを支えてくださる皆様へ、感謝の気持ちを込めてプレゼントをご用意しました。
また、BiNDの操作感についてご意見を募集中なので是非ご協力お願い致します。

大きな視野で、これからのWeb制作の在り方を模索し実現を目指しながら、
皆様のご意見も参考に細部の機能強化も併せて取り組んで行く所存で御座います。

それでは改めて本年も宜しくお願い申し上げます。
Design Director
コウヤスカズ
基本に返ろう!ブログで新コーナー始めます。
進化の決意を込めて、新春感謝祭を実施中!
  今年最初のDS・NEWSは、まもなく始まる初心者向けブログのご紹介を兼ねて、BiNDのテクニックを解説します。基本なんて今さら…というあなたにも、見落としがちなことを知っていただくのがねらいの連載です。
また感謝の気持ちを込めて、ユーザーさんへのプレゼント企画開催も!
  【知って得する!見落としがちなことを再認識】
いまさら聞けないコーナー(ディレクトリ)のこと
昨年開催したイベント会場で「コーナーって何?」とのご質問を受け、基本を改めて伝えてゆく大切さに気づきました。そこで新年は、基本に返る!ところから始めたいとBiNDブログに初心者向けの新コーナー設置が決定。基本を知ると無駄がなくなり、自分で応用もできてくるのでサイト作りが楽しくなると思います。ぜひお付き合いくださいね。
サイトを作っていると、ページはどうしても増えていくもの。そんなときテーマやカテゴリーでページをまとめて整理するのがディレクトリ( 階層構造) です。BiNDではディレクトリをコーナーと呼んでいます。
実際にBiNDの製品サイトで確認してみましょう。各機能を紹介した5つのページが「BiNDの機能」コーナー(ディレクトリ)の中にあることがわかります。このようにメニューをコンパクトにまとめるのにも役立ちます。
  【サイト運営者なら誰もが知っておきたい更新のこと】
正しい更新のススメ
ホームページの更新は、機械的に些細な事でも頻繁に発信すればいいというわけではありません。対象顧客が興味のない情報を投稿しても「役に立たない」と思われて、見てもらえなくなります。「お客様が興味を持つ内容」を更新情報として発信しましょう。
また写真の映りが悪いと、良い物でも質の悪い商品に見えてしまいます。顧客の関心のない情報、品質の低い写真、わかりにくいキャッチコピーは逆効果となるので気を付けましょう。
  【基本はもう大丈夫…というBiND上級者にはこちら!】
ひとつの画像に複数のリンクを設定するには
イメージマップ機能(クリッカブルマップ)はご存知ですか?地図などを掲載するときに便利な機能で、ひとつの画像の中に複数のリンク先を設定できます。まずはSiGNを起動します。
画像が作成できたら、右上の編集モードから手のアイコンをクリック。イメージマップ設定画面に切り替わります。リンクを貼るエリアを設定したら、出力して完成です。
 
2016年、BiNDは皆さまの声を参考に
進化し続けてまいります。
日頃より、BiND8をはじめとする新しいBiNDへ、さまざまなご意見や熱いご要望をいただき誠にありがとうございます。今後も皆さまにとってより使いやすく手になじむツールへと成長できるようBiNDは進化し続けてまいります。
 
新しいBiNDをお使いのユーザーに
より使いこなすためのアイテムをプレゼント
 
BiNDのアンケートにお答えいただいた全員に、
サイトデータやオンライン講座などをお届けいたします。
2015/12/31までに、BiND8を購入後に製品登録された方、およびBiNDクラウドプロコース以上に契約中の方が対象。
対象者には、別途メールをお送りしています。ご確認ください。
  BiND8の機能について
詳しくご紹介しています。
デジタルステージからあらゆる情報をお届け!
メルマガよりも一足先に、新プロダクトの最新情報やスタッフによるソフトの使い方や裏テクニックなどの情報を随時お知らせしています。
また、プレゼントキャンペーン情報など、お得な情報も盛りだくさんなので、
ぜひ「いいね!」又は「フォロー」してくださいね!
発行:株式会社 デジタルステージ    http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.
※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/