BiNDブログでスキルアップ。
皆様こんにちは。
ちょっと暖かくなって来たと思ったら一気に冷え込みましたね。
私は年明けから胃炎→インフルエンザ→気管支炎→花粉症と散々な状態です。
皆様も体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

先日行いましたBiNDの新春感謝祭では、1,240名のユーザーさんから
様々なご意見が寄せられました。誠にありがとうございます。
皆様からのご意見を参考に、現在アップデータの開発を進めています。
より使い易いBiNDをお届け出来ると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

今号ではプチリニューアルしたBiNDブログの特集をお届けします。
記事を探し易くしましたので、是非サイト作りにお役立てください。
BiND8のデザインテクニックも蓄積されて来ましたので
こちらも徐々に記事にして行きたいと思います。
Design Director
コウヤスカズ

BiNDブログがプチリニューアル!
記事がもっと探しやすく、見やすくなりました。


BiNDブログは、更新したての最新記事は見つけやすいのですが、過去の記事へのアクセスが少し手間でした。そこで、初級・中級・上級の難易度やキーワードから記事を選んで読めるよう変更。ブログ記事を自分のスキルや目的に合った方法で探せるようになりました。
初級・中級・上級者向けに記事を分類&ランク付け!
記事の難易度から検索可能に!

今回のリニューアルで、難易度別に記事を表示できるようになりました。BiNDの使い方ひとつをとっても、初心者がつまずきがちなところと、上級者が知りたい内容は違います。 自分のスキルに合わせて最適なブログ記事を選んでください。
 
BiND特有の表現の解説やWeb制作の初歩的な内容は初級。ページのカスタマイズ、使いこなしなどの少し踏み込んだ内容は中級。CSSの記述やカスタムタグ、解析などの複雑で少しマニアックな記事は上級に分類しています。
キーワードで読みたい記事をチョイス
よく使われるキーワードで記事を探す

リニューアルでサイドバーに表示された、キーワードのリスト。この中から気になる言葉があれば、そこから読み進めても、新しい発見があるかもしれません。最近の気になるワードは、 「レスポンシブ」「プロモーション」「スマホ」あたりでしょうか?チェックしてみてください!
 
記事上部のタグキーワードからも、記事を絞り込めます。タグリストに気になる言葉がなければ、上部の検索BOXで任意の言葉を入力して記事を探してみてください
定期的にテーマに合ったおすすめ記事をPiCKUP
おすすめ記事リストをチェック!

ビルボードに表示される記事や、サイドバーのおすすめの記事リストに掲載される内容も定期的に変わっています。人気の記事や、最近投稿された記事を読みたい場合はこちらをチェックしてください!
 
サイドバーの項目から、各記事にアクセスできます。人気記事のランキングはFacebookのいいねの数とはてなブックマークの総数でランキングされています
 
BiNDやPhotoCinemaの情報を、いち早くお届け!
digitalstageのFacebookやInstagram、Twitter、ご覧になったことありますか? メルマガよりも一足先に、新プロダクトの最新情報や最新ブログの紹介、イベントの告知、 などの情報を随時お知らせしていますので、ご登録くださいね。
BiNDの最新情報やイベント開催をお知らせ!
 
毎日のWeb運営に役立つBINDブログの最新記事の紹介や、イベントの告知なども充実!

ひそかに人気!【BiNDあるある】
ニュースのほか、BiNDを使う上でのよくある悩みの解決方法を「BiNDあるある」として紹介中

 
どこよりも最速!開発前の裏情報なら

製品完成までの裏話のほかもうひとつの開発拠点、シンガポールの情報も
 

発行:株式会社 デジタルステージ   http://www.digitalstage.jp/ copyright (c) digitalstage inc. All rights reserved.

※ こちらは送信専用のメールアドレスです。本メールからの各種お問合せは承っておりません。
※ このメールマガジンに関するご意見・ご感想がありましたらdsp@digitalstage.jpまでお寄せください。
   ただし、いただいたメールに対する返信は基本的にはおこなっておりませんので予めご了承くださいませ。
※ 今後メールを希望しない方はこちらから解除をしてください。 http://www.digitalstage.jp/mail_magazine/
※ 上記で変更できない方はマイページから設定をしてください。 https://mypage.digitalstage.jp/