キーワード検索

お知らせ

障害情報

インストール先の変更はできますか

できません。
 
外付けハードディスクやネットワーク上のフォルダなど、パソコン内のハードディスク以外の箇所にインストールをすることはできません。
 
変更してしまうと、インストール先のパスを認識できず、アップデーターを適用し利用することができなくなってしまいます。
また必要なデータが読み込めなくなる可能性がありますので、インストール先は変更せず、フォトシネマが定めた以下の既定のインストール先へ行ってください。
 
<<Mac>>
・本体 HD > アプリケーション > PhotoCinema
・データ保存先(書き出し前) HD > 書類 > DIGITALSTAGE > MyPhotoCinema 
 
<<Win>>
・Cドライブ > Program Files ※1 > digitalstage > PhotoCinema
・サイトデータ保存先 ドキュメント > DIGITALSTAGE > MyPhotoCinema 
 
※64bit版PCの場合は Program Files(x86) フォルダ
 
 
★重要★
上記の既定の場所以外にインストールしてしまった場合は、アンインストール・再インストールを行ってください。
手順につきましては、下記FAQをご参照ください。
 
■アンインストール(再インストール)方法【Mac】
 
■アンインストール(再インストール)方法【Win】

※参考※
既に一度でもフォトシネマを起動し、ライセンス認証を行っており、手順2)ライセンス解除ができない状態の場合
サポートセンターで代行解除作業が必要です。
 
その場合は、下記マイページサービスよりサポートセンターまでお問い合わせください。
 
■マイページサービス  
  
※フォトシネマの製品登録を行ったデジタルステージID(メールアドレス)でログインし「テクニカルサポート」フォームをご利用ください。
 
 
現在までにフォトシネマを利用したことがない(製品登録/ライセンス認証前)の場合は、ライセンス解除は抜かしてお進みください。

Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.