キーワード検索

お知らせ

障害情報

【Mac/ iPhone Mail】送受信が出来ない

WebLiFEサーバーで作成したメールアドレスをMac/iPhoneのMailで利用されている場合、OSやメールクライアント(メールソフト)のアップデートにより、メールクライアントに設定した内容が自動で変更されるケースがあります。

Mac Mail/iPhoneでメールの受信が突然出来なくなった場合、メールクライアント内の設定内容をご確認いただき、下記の設定となっているかご確認ください。

■Mac Mail
ポート:110
認証方法:パスワード
SSLを使用:しない
セキュリティ保護されていない認証を許可する

060602-1.jpg


■iPhone
SSLを使用:オフ
認証:パスワード
サーバポート:110

060602-2.jpg

受信ポートは110を選択しますが、送信ポートはMac、iPhone共に587を設定してください。

© digitalstage Inc.