support

supportsupportsupport
サポート > お知らせ

お知らせ

[2008/04/01]

重要 Mac OS X 10.5 (Leopard) & Mac OS X 10.4 (Tiger)へインストールができない方へ【Macintosh】

次の製品をMac OS X 10.5 (Leopard) & Mac OS X 10.4 (Tiger)へ新規インストール及び再インストールが出来ない場合は、お手数をお掛けいたしますが、下記URLよりアップデーターをダウンロードしてご利用いただきますようお願いいたします。

【対象となる製品】

・LiFE with PhotoCinema 2初回限定版
・ID for WebLiFE ver1.0及びver1.10

■Mac OS X 10.5 (Leopard) & Mac OS X 10.4 (Tiger)の対応状況について
http://www.digitalstage.jp/support/leopard.html

※アップデーターをご使用いただいた場合も、インストールCD-ROMは必要となります。インストールCD-ROMをマシンにマウントした状態で、ダウンロードされた「インストーラーアップデート」を起動してください。

もし、「インストーラーアップデート」を使用してもうまくいかない場合は、下記の方法をお試しください。

【操作手順】
※メニューより[Finder]→[環境設定]→[詳細]を開き、“すべてのファイル拡張子を表示”をONにした状態で行ってください。

1.インストールCD-ROMをマウントします。

2.Click me!の画面に表示されているアイコンをデスクトップにコピーします。

3.デスクトップにコピーしたアイコンをCONTROL+クリックし、「パッケージ内容を表示」を選択すると、“Contents”というフォルダが表示されます。

4.“Contents”→“MacOS”→“fscommand”と進み、「LIFE2INSTALL.EXE」または「IDINSTALL.EXE」というアイコンの「情報」を開きます。そして、拡張子を“.EXE”から“.app”に変更してください。

5.変更したアイコンをダブルクリックし、インストールを開始してください。


Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.